
--/--/-- --:--


スポンサー広告

こえ部終わっちゃうのね

2016/03/11 22:37

どうもこんにちは、メルウィンです!(=・ω・)ノ
つい先日ラジオ初回を上げた時には全く知らなかったんだけど
こえ部サービス終了するらしいね~びっくりしたけど結構納得してる。
まあやっぱいつかは終わるよね。でもケロログとかある意味すごいよね。
あんな状態になっても運営してるんだから、投稿したい時にログインできないと
くっそボイブロめ!!って思っちゃうけど、利用させてもらえてるだけで感謝カンゲキ
雨嵐だよな!!!って事で私もこえ部を卒業すべく、今しがた最後の投稿してきた。
今からまたサイト更新のために色々頑張る。というのはオケ録の存在ですよ、オケ録。
やつはもともとこえ部に移すって言ってたけどそれが出来なくなったから、おとなしく
ボイブロに載せようと思ってるので、今からひたすらあげてく(笑)最新に載らないように
しないとマジ迷惑もいいとこーな話だからな!ってなわけで、そのうちサイト更新で
オケ録ページ作った的なの載ると思うからそのつもりで!ではな!!

音楽活動  | コメント : 0

サイトでラジオ始めました!

2016/03/06 23:32

どうもこんにちは、メルウィンです!(=・ω・)ノ
昨日に引き続き、相変わらずケロログはログインできないというクsな状況。
仕方がないので、ケロログがログインできるようになるまでは違うものを介して
サイト内にてラジオを上げる事にしました!ケロログ使えるようになったら直す!

既にラジオを聞いてくれた方は知ってると思うけど、ラジオ一から仕切り直し!
今まではこえ部でやってたけど、今後はボイブロを介してサイト内でやっていく事に
しました。でね、今回は急に思い立って録音したもんだから、ラジオ名決めてなくて
今回はタイトルコールもないし、BGMもこれに決定かどうかまだわかんない状態に
なっちゃったけど、内容はまあ私がひたすら喋ってるだけだから毎回こんな感じ(笑)
因みにタイトルは第一回終えた後に考えて、「メルの乙女ラジオ」になりました。
略称はメルオトでもメルラジでもオトラジでも好きなように呼んでくださいな(´▽`)
乙女を入れたのは、やっぱり乙女ゲーム命なのでそこは入れときたいなっていうw
でも乙女ゲームの話だけじゃなくて、色んなジャンルのゲームの話をするし、他にも
絵だったり小説だったり歌だったり、私の趣味の話や最近あった事など、喋る内容は
さまざまになると思う。うん。サイトのラジオページにも書いたけど、長話になるなー
これは日記で書くより話した方がいいなーって時に声で日記を上げるつもりなので
そういう意味では日記よりラジオの方が更新されるかもしれないよね。私の日記って
たまにしか書かないからか、毎回長めな気がするしw ま、話のネタがあって録音
する暇がある時はラジオ録ろうと思う。今は実況も出来る状態じゃないから、趣味に
没頭してなくて家に人が誰もいなければラジオ録る暇くらいあると思うしね。
あとはそうだな、ラジオを録った時はその都度日記を更新しようと思う。その時の
ラジオ内容について訂正があったりすると思うし。今回も訂正ってほどじゃないけど
オリンピックの話題を上げたんだけど、私の中では次のオリンピックって東京の事を
指したんだけど、今年のオリンピックがまだだから、聞き手によっては今年の事だと
思っちゃうかなーとか後から思ったり…あ、あとアティの声優はあかりん!川澄さん!
川上とも子さんはあれだ、TLS2のかすみとかときメモG'sのなっちんとかだ。
みんなにわかるようにいうと、ヒカ碁のヒカルだよね…っていう感じに、ちょいちょい
訂正をしなきゃいけない時があると思うので、そういうのを日記で書いていこうかなと。
今回は説明もあって日記こんなくそ長くなっちゃったけど、第二回からは短めだと思う!

って事で、「メルラジ」第一回を聞いてくれた方、ありがとうございました!
まだ聞いてない人も聞き流すくらいでちょうどいいよね精神で聞いてくれると良い!
ラジオページにメールフォームも取り付けたから、感想とかくれると声で返信するお!
ではでは、前よりは更新率が上がったであろう我がラジオ、第二回をお楽しみに!

音楽活動  | コメント : 0

ケロログしっかりして!

2016/03/05 23:11

どうもこんにちは、メルウィンです!(=・ω・)ノ
もうさーいきなり喋りだすけどさーケロログしっかりしてー!
というのもね、今日時間があったからラジオを録って、今編集が終わったから
早速載せようと思ってボイブロ開いてログインしようとしたらエラー起きるの!
もー今日中に載せられないじゃんよーもうしゃーないから風呂入るわ。
とその前にさ、ラジオ録ったはいいけど、タイトルないんだよね(笑)
まあ詳しくはラジオで語ってるけど、タイトルコール今回は無しですわ。
また更新できた時に日記も更新して詳しく語りますぜーいって事でアディオス!

近況報告  | コメント : 0

私のコッコちゅわん

2016/02/20 02:41

どもーメルウィンです!(=・ω・)ノ
いやはや、新年の挨拶以外で日記書くの今年初だよびっくり!
だってもう2月下旬よ?もう明日には2017年だわ。

それはそうと、久々の日記なんだけどキモく行こうと思ってるゾ!!
前に一度話した事があると思うけど、我が家のアイドル『コッコ』!
その昔、ハム太郎というハムスターが存在したが、うちのコッコは違うぞ。
ハム太郎のように隅っこ走らないし、ひまわりの種も好きじゃないぞ。
ハムスターがみんなそうだと思ったら大間違いなんだからなっ!!!
うちのコッコはハムスターの食べ物で言ったら、かぼちゃの種なら食べる。
後はミックスフード(クッキーだけ)。もうミックスである必要性を感じない。
そしてタネ類で何より好きなのは…人間の食べ物、そう…松の実!
あの高級な食材…私らだって外食した時にサラダを注文しない限りは
食べられないというあの松の実…何故あいつの腹にだけ収まるのか…。
そして何より……あいつは人間の食べ物が好物なのだ!!!

見よ!この恐ろしい一枚を!!!


かに雑炊だ!!!こいつはワンピースの蓮華で美味そうに食している!!!
なんて奴だ本当。この後に撮った写真なんて、身を乗り出して蓮華に
上半身はめながらがっついてるからな…恐ろしい奴よ…。



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

新年あけました!遅いわ!

2016/01/11 02:03

どもーメルウィンです!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
やっと今年初の日記が書けました~早く書きたかったよ!
サイト改装終わったら書こうと思ってたら、もう10日も経ってたよ(笑)

去年はサイト更新はあまり出来なかったよね~どちらかと言えば実況よりだった。
今年も宅録が出来るかわからないけど、オケ録は上げるつもりだよ~。
実況は今の段階ではちょっとまだ出来そうにないんだけど、比較的長編なものを
上げられればな~とか、初プレイを上げるのもいいな~とか思ってますぜい。
とりあえず、近日中にオケ録上げたいと思ってます~。ただ、こえ部で載せるか
サイト限定で載せるか、はたまたツベで正月祝いとして動画で上げちゃうか…。
…そうだな、ツベの方の名前ももうメルに戻したいし、改名+α扱いでツベ投稿も
ありだよな、うん。まあ、その辺はどうなるかわかんないんで、お楽しみに(笑)

今月はそれなりに予定あるかな。今週末に親戚が来て、来週は前の職場の人と
ランチ。再来週は友達と出掛ける。で、これはまだ未定だけど、カラオケ行きたい!
行ければいいけど行けなかったらまた来月かな~。あ、そうそう来月なんだけど
多分またゆーちゃんとどっか遠出すると思う。イルミネーション見にw
ゆーちゃんはハウステンボス行きたいってうるさいんだけど、遠いっちゅーねん。
その半分くらいの距離でどっか探そうと思う。もしまた見に行ったら日記書くぞ!

よし、長くなったけど、今年も私のペースで頑張る!
宅録は厳しいけど、オケ録で良ければリクエストも待ってるよ!
では、今年の年賀状と共に去ろうかな。ってことで、今年もよろし栗きんとん!!

2016年賀絵
※実際に送ったものと少し柄を変えてます

近況報告  | コメント : 0

あー充実したーい!

2015/12/13 00:44

どもーメルウィンです!皆さん元気かい!?
私はですね~なーーーーーんとか…息してますハイ。
最近ブログどころか簡単に呟けるツイッターですらやってなかったから
何だかすっごい久々な気がするな~…PCには毎日触れてるのにね。

早速なんだけどね、サブアカの方で実況してるダブリアを更新しました!
まあ録り溜めしてたやつを年内に載せないとまずいと思ったからなんだけど。
今回は二ヶ月くらい空いたのかな?本アカでは未だ新作あげれてないしねヽ(;▽;)ノ
あげたかったんだけど、ちょっとリアルの方でね。まあここでしか言わないけど
転職したんだよね。今まで全くした事ないような仕事で環境もガラリと変わったから
慣れるのに時間がかかったり、目眩で倒れたりで体調も良くなかったりしてね~。
仕事にも影響するほどだったから、実況どころの騒ぎじゃなかったのよね。
他の趣味も出来ずにいたからな~。今はもうすっかり元気になったので、今さっき
ゲーム注文して明日届くから、やっとゲーム楽しむよ!
本アカでの新実況やサブアカの更新については、もう暮れになって仕事以外の
部分で掃除やら年賀状やら、やらなきゃいけない事が多いから実況録る余裕なくて
今年は無理だなって思ってます。年明けてからかな、やっぱり。
でも前みたいに3~5日に更新ってのは難しいかな。録り溜め出来ればいいけど
それも前の仕事と違って融通利かないから無理そうだし、一週間に一回更新できれば
いい方なんじゃないかな~と思ってます。年明けすぐは無理でも、新作必ずあげるよ!
前に言ってたソフト、結局あれから一度も探しに行ってないから、また探しに行ってみて
あれば新作はそれ。なければリクエストされてるゲームになるかな(ここだけの話ね!)
ダブリアもちゃんと更新するからご安心を。悟先輩ともイチャコラサッサしたいからね!

それはそうと、歌の更新は本当に全然してないよねー…やべーなって思ってマス。
かれこれ半年以上も行ってないよ、この私が。でもまだ載せ忘れてるのがあったり
なかったりするから、もしかしたら明日辺り何かあがるかも?こえ部かボイブロか
そこまではわかんないけどね~元々載せようって思ってなかったからな!
まーいいや。とりあえずダブリアは年内に録り溜めあげます。歌も一曲くらいはあげる!
そんなわけで、近況報告でした!次回は年賀状の話でもできたらいいね。

近況報告  | コメント : 0

ガチャガチャきゅ~っと!?

2015/10/18 00:47

こんばんにゃいと、メルウィンです!
自分で書いといてなんだけど、すっげー久々だなガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト!
まあ歌は全然関係ないんだけど、すっごい久しぶりにガチャポンをガチャって来ました!

てなわけで、どどん!!!


皆さん。私と言ったらやっぱりこれですよ。CCさくら!!
いやね、私自身は全然さくらには似てませんよ。似てるのは髪型だけですハイ。

数年ぶりのガチャ。何となく思い立ってガチャコーナーへ!
ぶっちゃけどれでも良かったんだけど、やってもいいと思えるのがこれしかなかった!
そんなわけで、さくらになったんですねぇ~はい~。じゃあ中身いってみようか!



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

メル、ピザを作る…の巻

2015/10/15 22:57

どもーメルウィンです!
早速ですが皆さん、この夢のようなセット……ご存知ですか!


ミックスピザ!!!250円くらいでピザを一から作れるという夢のセット!
これの存在は一年前くらいに知って、その時初めて見たのはお寿司のやつで
今はこんなのがあるのか~と興味本位で見てみたら、グレープ味と書かれて
いるのに気付き、やっぱりお菓子はお菓子かと棚に戻したもんですよ、その時は。
けど今回たまたまお菓子コーナーを見た時にこれが目に留まって、これもどうせ
お菓子だろと思ったら電子レンジ使うとか書いてあるし、ええ?と思って裏見たら
なんか結構本格的っぽかったんで、無言でカゴに入れましたよ(笑)



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

一年ぶりのバーベキュー!

2015/10/12 22:42

ども!メルウィンです!
日記書くつもりが忘れて今日になっちゃったけど、久々に書くぞ!

先週の土曜日に一年ぶりにバーベキューしに行ってきました!
一ヶ月くらい前から行くのは決まってて、久々のバーベキューだし
たまにはビールもいいかと、当日は絶対ビール持って行こうと思ってたんだけど
買いに行くのをすっかり忘れてて、気付けば前日ですよ!前日!
そんで酒屋さんに行ったら在庫切らしてるし、何軒かコンビニはしごしたけど
結局手に入れられなくて、違うビールを買って行ったんだよね。
そして当日、キャンプ場の傍のコンビニでまさかのさるゲッチュー!!


私が探し求めていたのは、小麦のビール「銀河高原ビール」だったのです!
いや~公式で調べた時はコンビニでの扱いがなかったから諦めてた分
発見した時は発狂して、店員さんに何事かというテンションで見られたわ。
で、せっかくなので二本買って、まず一本あけーの空になりーの二本目が
隣にあるセブン商品「まろやかエール」。銀河高原が手に入らなかったから
妥協して極力小麦に近いの選んだんだけど、やっぱり銀河高原美味いわ。


お肉や野菜を食べ終えて、締めの前の焼きうどん!うどん好きだー。
元々食事の写真を撮るつもりはなかったから、お肉は撮ってない(笑)
やっぱね、鉄板でやると普段から美味しいのに何倍も美味しくなるんだよね。
何だろう、木の葉の揺れる音や川の音、景色も最高だから一層美味しい。
最終的な締めは、もやしの塩炒め。これがさっぱりして美味しいのよね~。

簡単に話したから本当に食べただけって感じになっちゃったけど
そこそこ色々回ったり、風景撮ったりと、とても充実した一日になったよ!
機会があればその写真も載せるかもねって事でとにかく楽しかったー!

近況報告  | コメント : 0

色々と充実

2015/09/25 22:51

ども~メルウィンです!
ずっと日記書いてなかったからさすがにまずいと思って書いてます!

何かとね、色々話す事あるわ~っていってもやっぱ一番は実況かな!?
一番大きいのはやっぱり、怪盗アプリコット実況を再開できた事が何より嬉しいわ!
再開後もハプニングに見舞われたりしたけど、先日何とか最終回を迎えられました!
おまけというか、もうひとつのEDの方はここだけの話……やります!!!
次回作はこのままいくと第一希望ではないゲームになりそうな予感…しかしないw
別アカでやっているDoubleReaction!PLUSの実況は久々と言うのもあり楽しいです!
悠里ちゃんってこんなだったっけ!?このゲームこんなだった!?と色々驚かされてます(笑)
何だろうね、当時プレイした時は子どもだったからか、突っ込みどころも気付かずスルー
してたんだよね。大人になった今改めてプレイしてみると、結構カオスなゲームだと思う。
ダブリアはまだまだ続きそうだし、ダブリアが終われば本アカ一本でやってくつもりだから
別アカでの新作はないですね。もう絶対別アカで上げたりしないわ名前間違えるから!!



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

