
--/--/-- --:--


スポンサー広告

国内に海外いい!?

2016/07/21 19:26

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
もう全国的にも梅雨明けしたんかな?毎日暑くてやになるわ~!
でもまだ8月じゃないんだもんね~…って今日付見て思ったけどもう夏休み!?
そっか、夏休みなら生徒あんまいないし校内ゆっくり見れる…行くか、母校。

そう!今日はさ~この夏行きたいところの話をしたいんだよね~。
てかこの夏じゃないな別に!単に、いつでもいいけどなるべく早く行きたいな的な
行きたい場所!!タイトル見る感じじゃどう考えてもハウステンボスな流れじゃん?
でも違うんだな~近場で色んな国味わっちゃうぜぇ?的な場所…そう!その名も…

リトルワールド!!!

本当はハウステンボスにも行きたいが、ハウステンボスは生きてるうちにもう一回
行きたいなっていう、もうすぐ死ぬまでにやりたい10の事なテヴィ夫人的な感じで
いいんだけど、でも行ける距離でそれに近い物を味わえる場所があるなら行きたい!
って事で思いついたのがリトルワールド!知らない人は詳しい事はググってね!
簡単に言うと…色んな国の文化を楽しめる場所、かな!何ヶ国か忘れたけど色んな
国の建物があったり国の食べ物があったり貸衣装があってそれ着て写真撮ったり
…な感じで楽しめる!私結構建物とか好きだし、国の食べ物や民族衣装的な物も
興味あるから行ってみたいんだよね~絶対楽しい!!ラム肉食べたい!!(本音
しかも今公式サイト見てみたらサマーアイスクリームとかなんかやってるじゃん!!
そりゃやっぱ夏休みだもんね、そういうキャンペーンとかイベント盛り沢山だよね!
いや~ますます行きたい!!思ってるばっかじゃなくて行動に移さなきゃだわ(笑)
まず誰か誘わないと…さすがに一人は寂しい!でも例えば誰か誘ったとしても
予定合わなくて結局家族と…ってのがオチというか、そうなる事が目に見えてる感w

とりあえず今一番行きたい場所はそこかな~。まだ行きたい場所はあるから次回
またその辺の話をしようかな!ってな感じで皆さんバイバーイ!ノシ

近況報告  | コメント : 0

引っ越しのその後!

2016/06/29 23:31

やほやほ~メルですよ~!一週間くらい前にやっとネット繋げてもらった!
引っ越しからほぼ一ヶ月、何とか家の中も片付いて落ち着いてきた~。
あと必要な物って言ったら、リビングと私の部屋のカーペットくらいかな?
リビングのはボロボロだから新調しないとだし、私の部屋はフローリング
じゃなくて、元々絨毯みたいな作りになってるんだけど、昔コーヒー牛乳を
こぼした跡だったりシミっぽいのだったりですごい色変わっちゃってるから
ラグマット的なので隠しちゃおうというね!TVの前だけだから小さいので十分!

あ、てーか聞いてよ!いらねーいらねーって捨ててたら、着る服なくなってた!( ゚Д゚)
引っ越すからって事で色々捨てて、服の中には存在忘れてたのとか、もう年齢的に
着れないなってのもあったりでポイポイ捨ててた結果がこれですよ!(´∀`*)ウフフ
だから適当に雑誌で探して注文した!いや~やっぱネット出来るって素晴らしいね!
今年の流行はワイドパンツとかストライプとかロングカーデらしいけど何一つ買ってないw
ワイドパンツとかガウチョとか一つくらいあると違うかな?とかも思うけど、身長的に
ああいうのは似合わないって分かってるから買うに買えないw誰か身長恵んでケロ|д゚)
そしてもう夏だというのにサンダルボロボロだからと捨てたら一つも残ってなかった。。。
本当は身長ない分ハイヒールで補いたいんだけど、中学の頃7.5cmのピンヒールの
ミュール履いたら自転車のペダルに嵌ってヒールが引っかかってるせいで漕げなくて
転倒して怪我してから、ピンヒールはおろか多少幅があっても溝に嵌りそうなヒールは
5cmくらいのヒールでも買う気にならないのよね~つま先から踵まで繋がってるものなら
5cm…まあどうしても欲しい物だったら7cmくらいまでなら買うかな~ってとこかな。
もうローヒールの物しか履こうと思わないもんな~やっぱ長時間歩き回るのに楽だし!
それに私の好みもローヒールの物の方が可愛いと思っちゃうから、仕方ないね!(´▽`)

それにしてもたまにはパーッとどっかに遊びに行きたいな~。遊園地とか!!
一日遊べる場所って考えるとそのくらいしか浮かばないんだけど、テーマパーク的な
場所に行きたいな~って!学生の頃は行ったりしたんだけど、大人になってからは
ご無沙汰もいいとこーなんで、行きたいな!兄貴とラグーナ行く話も結局なしになったし
…あ、そーだ!なばなの里もイルミネーション以外の時に行きたいなって思ってたんだ!
機会があればなばなも行きたいな~…って話してたら行きたくて止まらなそうだから
この辺でやめとこー(笑)ってな感じで、引っ越しも落ち着いたしどっか行きたいメルでした!

近況報告  | コメント : 2

またまた荷造り

2016/06/02 10:07

どうも~こんにちは、メルウィンです(=・ω・)ノ
引っ越しの準備で昨日から本格的に荷造り始めてます!
私物に関しては、先週から始めて昨日の夜終わりました。
そして夜中、レトルトカレーとか乾麺とかそういったストック食品を
祖母と二人せっせと箱に詰めました~深夜3時過ぎまでやった!
にも拘わらずこの時間に起きているという私…ちゃんと寝たよ!?
でもここ最近あんま眠りが良くないので、寝た気がしないけどな!
日記書き終えたらまた荷造りするけど、そういや住所変わった事を
…というか戻った事?をみんなに伝えないといけないんだよな~。
メールで連絡着くやつはいいけど、着かないやついんだよな(笑)
でも年賀状は送られてきたのw携帯変えた事をこっちは知らないから
普通に連絡着かんwあけおメール送ったら戻ってきたし電話したら
現在使われておりません言われるし、八方塞がりもいいとこw
まあ仕方がないのでそいつには御手紙を書いてやります(面倒)



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

ラジオでは語れない!!

2016/05/30 01:33

どうも~こんにちは、一昨日からボイブロにログイン出来なくて
運営しっかりせい!とイラッ☆彡としているメルウィンですハイ(=・ω・)ノ

今日はね、前に言ってた通りラジオで語るにはちょっとな~っていう話を
したいと思う!そして他にも話したい事がある!そっちに関してはラジオで
話したいところだけど、ちょっとバタバタしてて録る時間がないのでここで!
ということでまず!この度……わたくし、引っ越す事になりました!!!
て言っても、念願叶って前の家に戻るだけなんですけどね(笑)
いや~やっとこのプライベートのプの字もないようなクソ部屋とおさらばできる!
何が嫌って再三言ってるけど、襖一枚の隔たりでリビングと寝室があんのよ。
兄貴以外の家族って一日の全てをリビングと寝室で過ごすのよ。そんなん
どう足掻いても歌の練習とかできないよね!?声出せないよね!?
そこで気付いたんだけど私……一年間カラオケに行ってない!!Σ(゚Д゚)
そんな事ってある!?この中学時代は毎週行ってた時期があったこの私が!
一年以上もカラオケに行ってないなんて…そんな恐ろしい事があってたまるか!
…って思ってたんだけど、起きてしまったんですね…。soraくんと行って以来
行ってないとか…怖すぎる。やっぱりストレス溜まってる原因の一つだよなこれ。

※ここから注意。
何が注意って、私の頑張っちゃってる感丸出しのぶりっ子ボイスな歌声を聞いて
勝手に私に可愛いイメージ(容姿)を抱いている人はこの先開くな危険(本気)



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

家族が増えたぞ!!

2016/05/26 23:23

どうも~こんにちは、メルウィンです(=・ω・)ノ
早速ですが…我が家に新しく家族が増えました!やっほーい!!

サスケ1
名前はサスケ、もちろん男の子です!
うちに来たのは5月21日だけど、生まれたのは4月中旬。
写真はもちろん、21日に撮ったサスケ初ショット!

コッコは保護者も名付け親も私だったけど、今回は全て我が兄者でござる。
一応ジャンガリアンなんだけど、今までノーマル過ぎるほど黒毛の子だったから
多分サスケが初めてグレーな毛の子なんじゃないかな?でも可愛いから良い!
因みにサスケの名前の由来は、アクロバティック過ぎる行動を見て、兄者が
おお!?すげえ!こいつSASUKEみたいじゃん!と言った事から、…それだ!!
となり、あの有名な番組からサスケという名前になりました(笑)



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

久々の絵!講座?

2016/05/17 00:27

どうも~こんにちは、メルウィンです(=・ω・)ノ

先日はコッコの事を話したね~もう約2週間か…やっぱり寂しいね。
なんていきなり湿っぽいのはウゼーんだけど、コッコの話は今回の話に関係あって
私がコッコの最期の時を見守りながら描いていたイラストが、今回の絵なんだよね。
正確には、ペン入れしたまま放置してて眠れないしコッコは今日旅立つだろうと
いう思いもあって、んじゃついでって事でカラー入れるか~くらいのテケトーなノリ(笑)

そして一応分割して面倒なので1枚にまとめたのがこれ。

イラスト講座?
①まず肌色。3色くらい使ったかな~
②次に目。これは現時点では4色。まだ追加がある
③そして髪。髪はねー…一番好きで一番嫌い!因みに5色使用
④最後が目の強調。ペン入れ追加で、ホワイトは全体的に入れる
因みにこの時、目の強調で1色入れ忘れてるんだよね。
あ、そうそう。頬は柔らかさを出すためにパステルとホワイトで仕上げ~。
あと着色時に私が気を付けてる事は、薄い色からどんどん濃い色を重ねる。
その時、一番最初に塗った薄い色が乾かないうちに全てのペンを使って
塗り終える!これに尽きる。目は小さいからいいけど、顔や服はキビーよね。



続きを読む »

絵画制作  | コメント : 0

コッコへ

2016/05/05 23:05

私事ですが、我が家の家族であるハムスターのコッコが
今日の朝、5時頃に天国へ旅立ちました。

来たばかりの頃はね~本当に神経質な子でどーしようかと思う程だった。
慣れない環境のせいか、すっごい下痢が酷くてね。掃除するからってコッコを
お家から出して掃除が終わるまで段ボールの中に居させてたんだけど、
下痢で段ボールにうんちがこびりつくわおしっこはしまくるわでね~凄かった(笑)
餌もあんまり食べないし、そのくせ水は飲みまくるしね。大変だった。
でもいつしか人間のご飯しか食べてないんじゃね!?てくらい食に関しては
舌が超えてたよね(笑)うんちも通常のうんちしか出さなくなったし、おしっこも
最初は場所がわからなかったのに、ここがトイレってのをちゃんと理解してたよね。
遊びたくて仕方がなくて、出たい時はゲージの入り口をガリガリかじりまくって
アピールして出してあげて、小さいからあまり大きな場所では遊ばせてあげられ
なかったけど、たまにはあっちこっち行きたいだろうと思って、和室で棚と棚の間
とか棚の下とか、そういう隙間に入らないように全部埋めて、和室を端から端まで
すんごいスピードで走り回ってたね。普段は二階に登ってもすぐ下りてきちゃうのに
私達が一日出掛けたり、夜に夕飯食べに行ったりしてから夜帰ってくると、必ず
二階に登って座って帰りを待っててくれたよね。私達が構いまくって嫌がったり
してても、本当は寂しがり屋だってこと、ちゃんと知ってたよ。
私の鼻の頭から頬からあっちこっちめっちゃ舐めてくれたよね。時にはいい加減
コッコを持つ手が疲れて、まだ~?いい加減やめろよ~と軽くうんざりした時も
あったな。それぐらい舐めまくってたんだよコッコ、私を何だと思っていたんだ(笑)



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

「メルラジ」第二回、録音後

2016/03/27 00:27

どうも~こんにちは、メルウィンです(=・ω・)ノ

今日というか昨日、ラジオ第二回を録音し更新しました~!
今回の内容はラジオページにも書いてあるけど、サモンナイト6のプレイ後の感想や
今後買う予定のゲーム達のお話をしました~。詳しくはラジオを聞いてくださいね!
その上で今回初めて知ったんだけど、まさかあの素敵な歌声の可愛いおひと、
奥華子さんが、まさか私と同じ誕生日で血液型まで一緒だとは思いませんでした!
びっくりしたよ~ラジオで話した事の流れでたまたま知ったんだけど、びっくりした!
そして相変わらず素敵な歌声の奥華子さん…あの曲CD出るのかな…欲しいわ。
今回も前回同様、後半のテンションがパパパぱねぇ事になってるから注意ww
そしてまさかの26分…本当はあと5分くらいあったんだけど、いらねってカットしたw
話してた内容は、私的には批判じゃなく感想だったんだけど、とある声優さんの滑舌。
な行が苦手な感じで時々何言ってるかわからんって話をしてたのよね~。
批判のつもりはなかったんだけど、ファンからしたら愚痴になったりするのかなとか
思ったり、時間も長すぎるし、この話いらなくね?て思ってのカットwそれでも長いw
とまあまたまたゲームの話なんだけど、毎回そうではないからね!今回も聞いてね♪

P.S.病院で血液検査したんだけど、内出血&腫れ&痛いの3コンボだドン!!痛い!

音楽活動  | コメント : 0

こえ部終わっちゃうのね

2016/03/11 22:37

どうもこんにちは、メルウィンです!(=・ω・)ノ
つい先日ラジオ初回を上げた時には全く知らなかったんだけど
こえ部サービス終了するらしいね~びっくりしたけど結構納得してる。
まあやっぱいつかは終わるよね。でもケロログとかある意味すごいよね。
あんな状態になっても運営してるんだから、投稿したい時にログインできないと
くっそボイブロめ!!って思っちゃうけど、利用させてもらえてるだけで感謝カンゲキ
雨嵐だよな!!!って事で私もこえ部を卒業すべく、今しがた最後の投稿してきた。
今からまたサイト更新のために色々頑張る。というのはオケ録の存在ですよ、オケ録。
やつはもともとこえ部に移すって言ってたけどそれが出来なくなったから、おとなしく
ボイブロに載せようと思ってるので、今からひたすらあげてく(笑)最新に載らないように
しないとマジ迷惑もいいとこーな話だからな!ってなわけで、そのうちサイト更新で
オケ録ページ作った的なの載ると思うからそのつもりで!ではな!!

音楽活動  | コメント : 0

サイトでラジオ始めました!

2016/03/06 23:32

どうもこんにちは、メルウィンです!(=・ω・)ノ
昨日に引き続き、相変わらずケロログはログインできないというクsな状況。
仕方がないので、ケロログがログインできるようになるまでは違うものを介して
サイト内にてラジオを上げる事にしました!ケロログ使えるようになったら直す!

既にラジオを聞いてくれた方は知ってると思うけど、ラジオ一から仕切り直し!
今まではこえ部でやってたけど、今後はボイブロを介してサイト内でやっていく事に
しました。でね、今回は急に思い立って録音したもんだから、ラジオ名決めてなくて
今回はタイトルコールもないし、BGMもこれに決定かどうかまだわかんない状態に
なっちゃったけど、内容はまあ私がひたすら喋ってるだけだから毎回こんな感じ(笑)
因みにタイトルは第一回終えた後に考えて、「メルの乙女ラジオ」になりました。
略称はメルオトでもメルラジでもオトラジでも好きなように呼んでくださいな(´▽`)
乙女を入れたのは、やっぱり乙女ゲーム命なのでそこは入れときたいなっていうw
でも乙女ゲームの話だけじゃなくて、色んなジャンルのゲームの話をするし、他にも
絵だったり小説だったり歌だったり、私の趣味の話や最近あった事など、喋る内容は
さまざまになると思う。うん。サイトのラジオページにも書いたけど、長話になるなー
これは日記で書くより話した方がいいなーって時に声で日記を上げるつもりなので
そういう意味では日記よりラジオの方が更新されるかもしれないよね。私の日記って
たまにしか書かないからか、毎回長めな気がするしw ま、話のネタがあって録音
する暇がある時はラジオ録ろうと思う。今は実況も出来る状態じゃないから、趣味に
没頭してなくて家に人が誰もいなければラジオ録る暇くらいあると思うしね。
あとはそうだな、ラジオを録った時はその都度日記を更新しようと思う。その時の
ラジオ内容について訂正があったりすると思うし。今回も訂正ってほどじゃないけど
オリンピックの話題を上げたんだけど、私の中では次のオリンピックって東京の事を
指したんだけど、今年のオリンピックがまだだから、聞き手によっては今年の事だと
思っちゃうかなーとか後から思ったり…あ、あとアティの声優はあかりん!川澄さん!
川上とも子さんはあれだ、TLS2のかすみとかときメモG'sのなっちんとかだ。
みんなにわかるようにいうと、ヒカ碁のヒカルだよね…っていう感じに、ちょいちょい
訂正をしなきゃいけない時があると思うので、そういうのを日記で書いていこうかなと。
今回は説明もあって日記こんなくそ長くなっちゃったけど、第二回からは短めだと思う!

って事で、「メルラジ」第一回を聞いてくれた方、ありがとうございました!
まだ聞いてない人も聞き流すくらいでちょうどいいよね精神で聞いてくれると良い!
ラジオページにメールフォームも取り付けたから、感想とかくれると声で返信するお!
ではでは、前よりは更新率が上がったであろう我がラジオ、第二回をお楽しみに!

音楽活動  | コメント : 0

