
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ラジオ更新+新曲うp!!

2014/09/17 17:51

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

先日日記でも書いた通り、最後かもしれないラジオ更新のお知らせです。
大事なのが『最後』ではなく『かもしれない』なので、タイトルも最終回ではなく
第6回にしてあります。ラジオ内容はここでは言いませんよ~もちろんねw
なので、是非ぜひ最後かもしれないラジオをじっくり聞いて下さい♪
過去最長、30分越えとなっております!少しだけラジオのネタバレをすると
今回はラジオ風に則った作りになってないです!つまりフリートーク!!
私の苦手なねwフリートークが苦手で、でもたまにはフリートークがしたいから
だからラジオ始めたのに、最後かもしれない更新が完全フリートークっていうw
ラジオだと、少しの近況を話すだけで、後はお題とかコメ返すればいいだけ
だから、完全フリートークよりは断然いいのよね。は~また戻って来たいな。
またラジオ復帰できるように職場が落ち着けばいい。あ、も一つネタバレ!
今回はラジオを通じて、私の曲を聴いた事が無い人や、ショートverしか
聴いた事が無い人のために、30分に及ぶBGMを全て私の曲にしました!
そういう意味でも、トークと曲を片手間に一度に二度美味しい(?)ものに
なってると思います~ので、是非とも聞いてやって下さいな!



続きを読む »

音楽活動  | コメント : 0

本当に最後の更新!!

2013/12/24 19:33

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

今日は休みです!というか、休みを取りました!だってクリスマスだもの♪
そんなこと言いながら、実況したりしてんだけどね。さっき動画あげたw
そして今日は、サイトの更新をしました!そう、これが本当に今年最後!
最初はこえ部にのみ載せる予定だったんだけど、クリスマスプレゼントのつもりで
あげようと思ってたから、サイトにも載せるべきだろうと思ってあげました!
曲は『夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~』です!TOPの主題歌ですね!
元祖OPの方なんだけど、何年も聴いてない上に、どっちも好きでどっちも聴いてたから
歌い方がごっちゃごちゃ・・・というか完全にオリジナル可してる気がする(笑)
なんかいっちょまえにカバーのような感じになってますが、音程迷子してるだけですw

一応日記はまだ今年最後ではないと思います。最終日にかければ書きたいと思う。
けど大晦日も仕事だし、仕事から帰ってきてからも忙しいから、もし書けなかったら
ごめんなさい。というわけで、一応ここでも言っておこう。
皆さん、今年一年、サイト、こえ部、ボイブロと色んな場所でお世話になりました。
年末土壇場で初実況始めたりと、ここに来てこのなんの変哲もない一年が、実況に
よってすごい一年に変わりましたw実況の方でもお世話になったね!ありがとう!
あ、実況と言えば、今日というこのクリスマスイブに、初実況part3をあげました!
ギャルゲーの実況だし、元々実況に興味のない方もいると思うんだけど、今回の
part3は、歌い手としてのメルが好きな方は、聴いてみて損はないと思います!
というのもここだけの話、part3の実況は約24分なのですが、実況自体は20分程度。
で、残った4分は・・・歌い手の私を好きでいてくれる人はもうお分かりですよね?
ま、ここまで言えば理解してもらえると思うので、後は黙っておきます(笑)

さ、年賀状の続きを書くかなー。今回は三種類の年賀イラストを用意しておりますw
実際に年賀状が届くリア友、ネッ友たちは、どのイラストが届くかわかりません!
まあ、届いた時に、三種類のうちの一枚がこの絵なんだな~て納得してね★
ついでにネット上に載せる年賀イラストも、その三枚のうちのどれかですwお楽しみに♪
ではでは皆さん、よいクリスマスの夜をお過ごし下さいませ!メリー★クリスマス!!

音楽活動  | コメント : 0

今年最後の宅録!!!

2013/12/18 05:36

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

とりあえずね、サイトを更新したので日記も更新ですよ。
内容は題名通り、今年最後の宅録曲を本日サイトにあげました!
新曲『サリシノハラ』です!・・・あれ、新曲じゃなくね?と思ったそこのチミ!
甘いな~スイーツだな~ちゃんと新曲ですよ?だって原曲キーで歌いましたから!
と、いうわけで前回は男性キーで歌いましたが、今回は原曲キーの女性verです!
男性verをニコ動にあげたので、女性verはあげません。サイトのみの限定配信です。
限定と言っても、動画が限定なだけで、動画期間が終了すれば普通にプレーヤーで
あげ直すので、何度でも聴いてもらえるので、再生しまくって下さいな(笑)

タイトルに書いたとおり、宅録の曲はサリシノハラが今年最後になります。
と、言う事は?・・・オケ録がまだあるじゃあないか。そうなのです!オケ録がまだ!
そんなわけで、恐らく今年最後の更新は、オケ録になると思われます~。
ボイブロに載せるかこえ部に載せるかはまだ決めてないけど、フルで載せる予定です!
なので、今年を締めくくるのはオケ録になりますね~楽しみにしてて下さいな♪

そしてね、余談なんですが、実は最近・・・実況を始めました!!!
そして言わせてもらっていいかな・・・自分が思ってたのと違うのみんなの反応!!
絶対シラケて伸びなくてコメントも一桁で終わるだろうなって思ってたのに今現在
コメント数60過ぎてんだけどこわいこわいこわいこわいこわい!!!←
こんなことって経験ないから、嬉しいんだけどなんか逆に怖いわー不安になるわ!
でもね、やっぱ嬉しいよね。こんだけ聞いてもらってコメくれたんだから、気になる
ロゴを消すためにあれを購入しようって気になるわ。1000円弱で買えるしね。
次回、コメントに返事しなきゃな~まさかこんなにもらえると思ってなかったから
・・・ってそりゃあ一桁だと思ってたんだから、本当予想外なんだけどさ( ̄▽ ̄;)
でも質問されてるっぽいコメントにはちゃんと答えたいと思いますよ、簡単に。
コメ返にあんま時間かけるとゲーム進まないからね、簡潔にまとめて返すわ。

いやー余談挟んでごめんね。もう怖すぎて話さずにはいられなかったよ本当に。
まあそんなわけで、原キーのサリシノハラ是非聴いてやって下さい!
そして今年最後の更新を楽しみにしつつ、実況プレイ見てくれたりしたらもう最高!
でもあんまりコメされると慣れてなくて恐怖に怯えるからそこはほどほどに・・・w

音楽活動  | コメント : 0

空めぇる一周年記念!!

2013/12/04 17:18

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

はい!いきてます!なんとか今年も生きてますよ!(何
いや~最近本格的に寒くなってきましたね。吐く息白いもん!
てか本当、久々の日記な気がするな~前回オケ録じゃなくて
ちゃんとした宅録の方の歌あげた時、いつもなら日記書くんだけど
書かなかったもんな~だから余計にすごく久々な気がするわ、日記。

と、本題忘れるわこのままじゃ。
まあタイトル見てわかるように、soraくんと初めてコラボしたのが一年前の今日!
なので、一周年ですね~はい!コラボの企画自体はそれ以前に出てたんだけど
実際に曲が完成して公開したのが去年の12月4日だったのでね。まるっと一年です!
そしてその初コラボを公開した12月4日・・・まさかの相方、soraくんの誕生日!
すっごい偶然だった!公開した後に本人から知らされて驚愕したのを覚えてるわ(笑)

と、いうわけでね。一周年!おめでとうー!!!!!8888888888888!!!
ちょっと動画コメ風にしてみたわ。でで、本当の本題はここからなんですが!!
一周年ということで、今日がsoraくんの誕生日ということで、動画、あげちゃいました!!
soraくん本人の許可も得られたので、初コラボとなった『ハッピーシンセサイザ』を
ニコ動にてうpしちゃいましたー!!コラボの時だけは普段と違って真面目なメルです←
実際に聴き比べるとコラボはいつもより真面目に歌ってる気がするもんな。
やっぱ相手がいるからかな。迷惑かけたくないとか、一緒にいいもの作りたいとか
そういう思いから、意識してないところでソロより真剣になってる感はあるわな、うん。

ぬるま湯に使ってる気分になるこえ部では、結構好評だったけど…広告効果もあるし。
ニコ動ではどうかなー。少なくともソロよりは伸びて欲しい。伸びるだろ相方可愛いぞ!
まあね、評価は関係なく、できれば一人でも多くの人に聴いて欲しいなって思うわ、うん。


そんなわけで、一人で1000回くらい再生しちゃってもいいのよ!!!
そしてそしてなによりも、soraくんにこの言葉を!!・・・お誕生日おめでとー!!!

音楽活動  | コメント : 0

新曲『サリシノハラ(男性キー)』up!

2013/08/07 21:48

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

ご無沙汰してますという日記を書き、新曲を公開し、更に次の更新は
今月は無理かな……かなりの確率で来月になるとか言っちゃってから
早5日……されど5日。いや早い話がそんな事言っておきながら新曲
公開っていうねw前作の『扉をあけて』を公開してから、まだ5日しか
経ってないのに、もう公開っていうwまあ、扉をあけては結構前に録音
済んでて、Mixもある程度形が出来ていたものだったから、微調整して
上げるだけだったので、実際は今回の新曲が久々に歌った曲だったり(笑)

ではでは、大した語りでもないけど、収録後の語りを始めようかね。

今回のサリシノハラは、ニコ動で流行っていた時はさほど興味がなく(ぉぃ
とあるアイドル説も、へーとどうでもいい感じにかるーく流してました。
で、一般的な熱が冷めてきた頃、未だランキングに上がっていたとある
歌い手さんのを聴いて、すっごくいい曲だと思い、私も歌うぜと決意!
それまでの興味のなさが嘘のように、歌いたい衝動に駆られておりましたw
でも歌いたい気持ちはあっても、社会人であり多趣味である自分には
時間があってもあっても、いくらあっても足りない程で、歌う時間をなかなか
取る事が出来なくて、この曲を知ってから結構な時が経ってしまい今に至る。

なんか、今載せると、とあるアイドルが1位になったから~と思われそうですが
全く関係ないです。私はサリシノハラを純粋に愛しているし、正直な話、この曲
が生まれたきっかけが何であろうと、素晴らしい曲に違いはないので、この曲を
知るニコ動利用者様たちがどのように言っていても、サリシノハラはサリシノハラ。
あくまでも私の意見だけど、私はそれ以上でも以下でもないと思っているのだ!

今回、男性キーにしたのは、通常だと声が出ないとかそんな理由じゃないよ!?w
正直どっちにするかすごーく悩んだんだけど、感情を込めて歌うなら、男性の立場で
歌うのが、やっぱりいいのかな?と思い、お耳汚しではありますが、男性キーverで
歌わせて頂きました。歌はとにかく、感情は込めました!音程は……ぐへへご愛嬌w
力を入れたのは、コーラスとなんといってもMixですね。コーラスは正直今までで一番
いい出来のハモリ具合なんじゃないかなと自負しております。低レベルでサーセンww
Mixはどれだけ本家に近づけられるか、試行錯誤を繰り返し、なんとか落ち着いたかな。
きっとこれが今の私の限界だなって感じかな。つーか私の場合、何か一つでもそれなりに
上手くいったところがないとちゃんとMixしないから、『扉をあけて』と『サリシノハラ』を
聴き比べてみると、Mixのレベルが違うと思うww『扉をあけて』がかなりショボイ感じww
コラボ曲に関しては、自分の歌が何一つ上手くいってないとしても、コラボをしてくれた
相手のために、ガチでMixに向き合うけどね!ソロの場合は、まあまあだなって思えないと
絶対にMixが疎かになる(笑)そんなわけで、自分の中では今回はまあまあかな…と(笑)
あれですね、もし時間があったら、今までの曲を聴き直して聴き比べてみてください。
そうするときっとわかるよ。あーこれMixサボってんな~ってのが丸分かりだからww
あ、もちろん私がMixしたやつだけね!それ以外のはスンバラC~出来だから!


特に得られるものもない、しょーもない語りでしたね~お疲れ様だよそこのチミ。
と、いうわけで、一応動画ものっけとくかね。コメくれると嬉しいよ~こえ部にも載せたから
そっちもスマイルとかコメントくれると嬉しいよ~てなわけで、ご視聴あれー!!Σ(ノ≧ڡ≦)

音楽活動  | コメント : 0

