スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

新曲『ハッピーシンセサイザ』up

2012/12/04 23:43

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

本日、soraくんとのコラボ曲『ハッピーシンセサイザ』公開しました!!
曲ページではデカデカと表示されているので、何の感想も書いてないので
今回はここで大量に、どうでもいいかもしれない内容まで書こうと思いますw

soraくんとは5年以上の付き合いになる、私にとっては可愛い弟のような子です♪
そんなsoraくんと、ひょんな事から私がコラボに誘いまして、今に至る感じです。
コラボ曲はsoraくんが提案してくれて『ハッピーシンセサイザ』に決まりました。
パート分けは聴いて頂ければわかると思いますが、soraくんがルカで私がGUMI。
MIXは毎度の事ながら、素敵な私の担当さんが編集をして下さいました!
ハモリについてはオリジナルになっておりまして、自分のパートは自分でハモって
最終の大サビ…二人で歌っているところのハモリは、私が担当しております。
今回のハモリは、soraくんは高音だけのハモリを入れていて、私は高音と低音、
両方のハモリを入れております。つまり最終の大サビもハモリ二種類使ってます♪
soraくんが高音だけのハモリだったので、私も高音のみにしようかと思ったのですが
とりあえず有りと無しで聴いてみたかったので、担当さんには両方お願いしました。
で、聴いた結果、やっぱり高音と低音の両方あった方が盛り上がるというか、綺麗に
聴こえるので、両方使ったものを公開する事にしました!
録音については、今回は三回リテイクしましたね。何故かと言いますと、一、二回は
サビでボフ音が入ってしまったのでボツ。そして三度目の正直、三回目でやっと無事
ボフ音が入る事なく歌いきる事ができました!

二人の感想としては、二番の電話の掛け合いがとても気に入っております♪
MIXの完成度がパないので、昨日二人で聴いて、二人して興奮してました(笑)
そしてね!本人もさっき気付いたらしいんだけど、実はsoraくん、今日誕生日らしい!
私も知らなかったから驚いたんだけど、本人の方がかなり驚いてるよねwww
でも、偶然とは言え、こんな良き日にコラボ公開出来て良かったですよ!本当に^^
soraくんはよく、私のファンだと言ってくれて、ファン第一号だと言ってくれますが
私だってsoraくんのファンなのです!そして私もsoraくんのファン第一号であれば
何よりです!5年以上も前からの付き合いだから、soraくんにファンだと言われたら
確実にsoraくんが私のファン第一号だよww

そんなわけで、かなり語ってしまいましたが、皆さん聴いて頂けたでしょうか?
この日記を読み終わったら聴いてくれたりするかな?そうだと嬉しいなぁ(´∀`*)
まだ聴いてない人もこれから聴く人も、もう聴いてくれた人も、何度も何度も何度でも!
何回でもたーっくさん!二人の幸せな音を聴いて下さいね!皆さんにも響きますように!

スポンサーサイト

音楽活動  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

