スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

新曲『赤い涙』up!!

2012/11/09 23:48

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

またまた新曲でございます!前回とほぼ同時更新ですねw
今回は川田まみさんの『赤い涙』を歌わせて頂きました!
この曲は劇場版 灼眼のシャナの挿入歌…だそうですね!はいw←
いやーアニメ見てないんで知りません!純粋に川田まみさん好きですw

えー収録後の感想というか、まあ曲についてとか語ろうかな。
この曲は、嬉しさだとか悲しみだとか、様々な感情が人にはあって
それは当然の事であり、人である事を証明している。この世には
確かなものも不確かなものもあって、不安定だけど、それがこの世界。
その不安定な世界の中で人々は考え、生きている。出会いがあれば
別れもある。上手くまとめられないけど、感情や世の理を表すような
そんな曲だなぁと私は思いました。感情の全ては、その時無駄だと
思っても、いつかそれは、尊くてかけがえのないものだと気付く。
全てが大事な思い出で、自分が生きてきた証である事を教えてくれる
そんな曲、です。私にとっては。ちょっと真面目に語りすぎかしらw

収録して思ったのは、直したいところがいーっぱいある事ですね!w
曲ページに書いた事以外だと、最終サビの手前、BGMが小さくなるとこ
あそこの『囁く声が』の『く』の部分、もうちょっと綺麗な裏声出せよ自分w
と思わず突っ込みたくなる程酷いwあとは一番のAメロ歌い直したいかな。
ちょっと歌い方直した方がいいなって思うとこがあるんだよねーうん。
機会があれば歌い直したい所ではありますが…ほら、私って忙しいから♪←

今回は前作『手ごたえのない愛』とほぼ同時更新となりましたが
二つとも全然違う曲なので、なんというか、メルってこういう声も出せたんだ!
こういう歌も案外いけるんだな~など、また違ったメルを知って頂ければなぁ
と思います!どっちも思うところはありますが、それなりの曲に仕上がってると
思います!前作は自分でMIXしたし、今作は二人でMIXしたので、そういう意味
でも珍しいので、楽しんで頂けるのではないかと思います!是非ご視聴あれ!

スポンサーサイト

音楽活動  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

