スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

新曲&サイト動画更新

2012/02/27 00:08

いや~新曲更新です!
新曲は『イカサマライフゲイム』でした!!
まさかの…かもしれませんが、私が歌いそうな感じじゃないですか?w(知るか

とりあえず、いつもの収録後の語りでもしますかね。
まずメイン、主旋律は…とにかくGUMIの本家を聴きまくって歌った感じ。
でも、いい加減疲れてもう今のでよくね?みたいになって録音するのやめて
音源聴いてみたら…力んで外してる所があったりなかったり…(笑)
でももうさすがに時間がなかったので、聴けない程酷くもないし、まあいいやとw
で、とりあえず自分でここはこうしてこうして~とMIXを始めて2時間程経った頃に
サンプル完成して、後は本格的に担当さんにやってもらうため中野さんに投げつけ(ぉぃ
マスターが来たのが二日?三日後?くらいに届いて聴いてみたところ…中野さんにしては
珍しく、ちょっとMIXが足りてないところが多々ありまして、ここが違う、ここはこうしよう、と
一丁前に注文を多々付けて送り返し、MIXをし直してもらって、完成したのが今のやつ(笑)
でも今回はいつもより、主旋律にかけるエコーを控えめにしたんだ~。
それと、私のくっそ下手なハモリが、今回は強く出ているよねw
前回のモロビトコゾリテの時は、ハモってんのわかるけど、どんな音程でハモってるかは
聴きとれないかな~くらい音量小さくしたけど、今回は音量小さくすんの控えめにしたのだw
まあそれは担当さんの意向だったんだけど、自分も下手くそ過ぎるハモリが目立ってるな…
とは思ったりもしたけど、折角ハモったんだし、いんじゃね?でかくてw と開き直りそのまま
最終調整をしてマスターができたわけですな!

ハモリはもっと勉強しなきゃかなーと痛感しますね~。
今回の反省点は、力み過ぎて音外したりしたことと、ハモリがほぼオリジナル&下手なことと
最終サビ前の「ああああああ!!!」て叫ぶ所が上手くいかなかった、しかも伸ばし過ぎたこと
…これくらいかな。いつもながらに反省点がいっぱいなめーちゃんですお!(だまれ

あ、そうだ!一応サビだけの試聴動画も作りましたよ!
前回モロビトコゾリテだったのを、新曲『イカサマライフゲイム』の試聴動画に替えました!
TOPページは前回同様自動再生される仕様で、他ページは手動再生となっております!
面倒だったのでPVではありませんwサビだけのためにPV用意すんのメンドイじゃん?←
と、いうことで!新曲『イカサマライフゲイム』、まだ聴いてない方は是非とも試聴下さいませ!

スポンサーサイト

音楽活動  | コメント : 2

コメント

のうたいとる

これ書き込めてるの?w
いえーいいえーい(*´∀`*)ノはじめましてー
PCでこういうHPとか見るの初めてなんだよねorz
もしかして更新されてる?とか思って見に来たら更新されてておお!って思ったよ!
新曲とってもよかったです!感動でした!
いいなああ、こういう活動(´・ω・`)自分もHP作りたいとか言って、まだわからないままなんだよね。
ちゃんと調べてはじめてみるかなー

| 2012/02/27 |  00:51 | キヲ #- |  URL | 編集 |

のうたいとる

to.きょっち

ちょwwまさかのきょっちからのコメとかww
一応はじめましてーかっp…げふんげふん、メルです♪w
おーそうなんだ!色んなサイトさんいるけど、私もあんま見ないかな(笑)
よく来てくれたよ!そして本当、あんな歌よく聴いてくれたね!
色々ダメなとこあるけど、聴いてくれてありがとう!私もきょっちの根性に感動した!(ぇ
ホームページビルダー買えば、ぱっといく?くらいにぱぱっと出来ちゃうよw
分かんないことあれば聞いてくれれば少しは教えられると思う!

ではでは、コメ&視聴ありがとうね!

| 2012/02/27 |  22:07 | メルウィン #0P.j6Q8E |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

