お料理おりょうり~♪

2011/10/03 23:55

お久しぶりです!生きてますよ!
サイトはともかくボイブロは更新してますからね!(笑)
今日もボイブロにKOTOKOメドレー載せてきたんでよろですよw

さてさて、先週辺りから、久々に料理がしたくなったメルさんですw
先月の29日、仕事休みだったので、朝兼昼ご飯で、オムライス作りました♪

オムライス
何書こうかなーって思って、結局最近呼ばれてるはむすたーが浮かんで
はむって書いてから、ハートでかこってみましたよ(笑)

オムライス~中見せ~
ちょこっと食べて、中身を見せてみたりw

でもね、急に思い立って作ったから、材料なくてさw
だから、中身はピーマンとあらびきウインナーだけなんだよねw
でも十分美味かったよ、いやまあ自己満足ですけど(笑)

じゃあ続きは今日作った夕飯について話そうかな♪


今日はみんなの夕飯を作ることになりました~
本当はお昼の約束だったんだけど、毎日仕事やし睡眠もそんなにとってないから
疲れが溜まってたのか、23時半に寝て今日の昼、12時に起きましたww←
そんなわけで、お昼は作れず、夜作ることになり、4人分作りましたよー
しかもエプロンつけたw ゆーちゃんが「エプロン、思ったより似合ってるな」て言って
そう!?って言ったら、俺は素直には言わんからな!とか言ってたから、多分それって
すごく似合ってるって思ってるけど、素直じゃないから"思ったより"て言ったんよねw
ゆーちゃんめ、可愛いやつだwww

ってそれはどーでもよくてww←

今日の夕飯は、グラタンにしました♪
たまねぎ切ってる時、全然涙が出なくて逆にいいの?と思ったのは余談ですよw(は
とりあえず材料は、たまねぎ、えび、マカロニ、クルトン、のみです!(ぇ
いや、美味けりゃ材料なんて何でもいいでしょ?←
とりまお皿に盛って、パルメザンチーズかけてバターのせてオーブンにぶちこむ!!(ちょ

グラタン焼きちゅう
とりあえず途中経過?オーブンでグラタン焼きちゅう~的な(笑)
なんかそれっぽいもの見えるっしょ、グラタン?的な何かがw
で、待つこと15分、くらい?←アバウトw

できあがり~自分の~
オーブンに入ってた時の方が美味しそうとか言っちゃいやんw←
でもまあいい感じの焦げ目がついてるよね!ほむ!(笑)
あ、ちなみにこれは私の分で、上のちょっと皿が見えてるのがおとんとゆーちゃんのw
おかんは早く食べたいって言ったから、一番最初に作ってあげたから、私は二番目w

できあがり~ゆーちゃんの~
こっちのがゆーちゃんのグラタン♪
下に皿があるのは、グラタン皿が熱いから受け皿?的な?(笑)←

ゆーちゃん美味いって言って食べてくれたわw
表面がカリカリしてるのはなんで?ちょいちょい中身がカリカリするのはなんで?
って質問しまくってたから、表面はパルメザンチーズかけたからだよーとか
中にクルトン入れたから、それでカリカリするんやないかなーとか笑って説明(笑)

てか今更思ったんやけど、ゆーちゃんだけに作ったわけやないけど
ゆーちゃんに料理美味しいって言われて喜んでるうちは、まだまだ当分
彼氏できんなって思ったww

てことで、見た目はまあ・・・そんなにかもしれんけど、味は保証するよ!(笑)
なんせ、舌のこえたグルメゆーちゃんが、本当に美味しそうに食べてたし言ってたしねw
明日もお昼ご飯作る予定になってるから、気が向いたらまた載せるよ(笑)

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する