母校へお出掛け。

2011/05/03 16:27

昨夜は眠くて21:30くらいに寝ちまったぜ!
そんなわけで昨日行った母校での話をしようかね。

とりあえず駅までおとんに車を出してもらって駅到着。
そこでまず驚き①、三週間前に来た時とエライ違いの進化的駅。
三週間でこんだけ長い道路作って道にしたのか!?とマジ驚いた。
まーそんなこんなで9時台の快速(しかなかった)電車に乗って揺れることうん十分。
時間的にはうん十分なんだけど、もう何年も行ってないからすげェ長く感じた!
で、駅で降りて学校の方へ歩いて行く途中、まず本日一番の目的の場所へ!


石材職人の店にある……石像ドラえもん!!!(は
いや、マジで可愛いんだって。あれは職人の成せる技だぜ…。
そんなわけでデジカメやら携帯やらに写真を収めまくった俺たち。
ついでにドラえもんと一緒に写真を撮って、俺も同じように撮ってもらった。

photo29
その時の写真がこれ。
本当に可愛くて持ち帰りたい!俺ドラえもんにはもう目がなくてさァ~。
今のドラえもんは大っ嫌い(ファンの方すみません)だから絶対見んけど
この石像のドラえもんは昔の…大山のぶ代先生時代のドラえもんだから好き♪
つっても今のドラえもんは連載当初のドラえもんに近いから、昔と言っても
かなり昔じゃなくて、声優が変わる寸前のドラえもんに似てる石像なのだ。

ドラえもんと戯れた後、俺たちはさらにさらーに歩いて学校の方へ。
ぶっちゃけドラえもんが見れれば後は帰(ry …げふんげふん←
とりあえず遅刻した生徒を見たり、学校行ったかどうかすらわからん生徒が
学校の方から歩いてくるのを見たり、学校の傍でタバコ吹かしてる生徒見たり…
そんな感じで母校へ辿り着いたが、正門が開いてたから行こうと思ったんだが
周りが嫌がったので担任や副担には出会うことができませんでした。
まァ彼女らは母校じゃないから行きたくなかったんだろう。俺は一人でも行こうと
したんだが、これまた強引に止められ諦めた。仕方ないから今度はゆーちゃんか
母校の友達を連れてこようと思う。そーすりゃOBだからフツーに入れるしさ♪

で、学校の裏も回って一通り済んだ後は、また駅の方へ歩いていってお昼。
どのお店に入ろうかーなんて言いながら、一番良さそうな和風定食のお店へ。
俺はすぐにメニュー決まって、海老フライ定食にするって言ったら、何故か全員
じゃあ私たちもそれでいいか、とか言い始め、俺を基準にすんなよと笑った(笑)
お値段は決してリーズナブルとは言えないが、海老の衣が薄く身が多かったので
そこは評価。ただ海老自体は細かったけどな。その代わりか三本あったけどw

お昼を食べた後は軽く辺りを回って見て、頃合いを見て行きつけだったカフェへ。
カフェではカプチーノを頼んで、テケトーに寛いだ。因みにツレの一人もカプチーノw
んで最後に行きつけだったパン屋で当時よく食べてたパンを大量購入して大満足♪
で、電車の時間見て帰って来たんだけど、行きより一瞬だった気がした。(何故?

とにかく楽しかった!そして今からそのパン食べようかな!と思う!よ!(何
まァ心残りがあると言えば、先生たちのことと、校内にある売店で買い物したかった
ってことかな。まァ売店はおまけなんだけど、先生たちが元気かは気になるかな。
あー…でもショックだったのは、行きつけだったお店がやめちゃったことかなー。
建物はそのままだったけど、看板無くなってたし、ガラスケースの中身は置物に
変わってたし…だから多分お店はやってないけど、お店の家族はまだいると思う。
やっぱり来るのが遅かったんだね。とか、もっと早く来れば良かった。とか話して
でもまーさんざん行ったしいいか!なんて話まとめて終わったけどさ(笑)

あーパンうんめェ!!!(急に何
いや、さっき言った通りパン準備して今食べながら書いてんだけど、美味いわ。
まー何はともあれ、楽しかったです!できれば今年中にまた行ければなと思います。
ではでは、また仕事(個人的な)に戻ろうと思います~ノシ

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する