新企画開始!!!

2011/02/23 03:49

皆さんはもう見ましたか?
サイトのTOPに大きなデカバナーが置かれていたのを…!!!

題して
【 ヒトカラアニソン!!~ノンストップ!!歌い切ったら…!?~ 】

詳細はデカバナーをクリックして頂いて内容を確認して下さい♪
今回も投稿者様のリクエストを歌ってきます!しかも多数!!
なので皆様のリクエスト、どしどしご応募してやって下さい♪
心して歌わせて頂きますので!とりあえず新企画をチェキ!

あ、リク曲が高過ぎて裏返ったら、大いに笑ってやってくれw
じゃあ続きは、神崎がリクエストされて歌えそうな曲…というか
年代とかジャンルとか、そういうのをおおまかに紹介するぞ!


まあまず俺はJOYSOUNDで歌ってるんで、そこにあるアニソンになります。
アニソンの中には、アニメのキャラソンももちろん入ります。
んではーJOYにあるアニソンで一曲でも歌えるアニメを上げていきます。


うえきの法則/うたわれるもの/宇宙のステルヴィア/ウルトラマニアック/AIR
おねがい☆ティーチャー/俺の妹がこんなに可愛いわけがない

KAIKANフレーズ/学校の怪談/Kanon/仮面ライダーカブト/仮面ライダーBLACK
仮面ライダーブレイド/カレイドスター/神無月の巫女/カードキャプターさくら
カードキャプターさくら 封印されたカード/GEAR戦士 電童/機動新世紀ガンダムX
機動戦艦ナデシコ/機動戦士ガンダムSEED/機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム第08MS小隊/機動武闘伝Gガンダム/君が望む永遠
キューティーハニー/クラスターエッジ/CLAMP学園探偵団/CLAYMORE
クロノクルセイド/けいおん!/恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~
こみっくパーティー/金色のガッシュベル!!

サクラ大戦/地獄先生ぬーべー/シスタープリンセス+リピュア/灼眼のシャナ+Ⅱ
SHUFFLE!/シャーマンキング/少女革命ウテナ/新機動戦記ガンダムW
新世紀エヴァンゲリオン/真・女神転生 デビチル
真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク/ジャングルの王者 ターちゃん/スカイガールズ
好きなものは好きだからしょうがない!!/スクライド/SchoolDays/スクールランブル
涼宮ハルヒの憂鬱/ストロベリー・パニック!/スラムダンク/スレイヤーズ/聖痕のクェイサー
セイント・ビースト/仙界伝封神演義/蒼穹のファフナー/創聖のアクエリオン/Soul Link

だぁ!だぁ!だぁ!/タッチ/中華一番!/ツバサ・クロニクル/D.Gray-man
テイルズ オブ エターニア/テイルズ オブ ジ アビス/デ・ジ・キャラット
デジモンアドベンチャー/DEATH NOTE/鉄コミュニケイション/テニスの王子様
伝心 まもって守護月天!/とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録/ToHeart
東京アンダーグラウンド/ときめきメモリアル2/ドキドキ伝説 魔法陣グルグル
特捜戦隊デカレンジャー/ドラゴンボールGT

ナイトウィザード The ANIMATION/NINKU-忍空-

鋼の錬金術師/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/薄桜鬼/化物語
HAPPY★LESSON/ハヤテのごとく!/万能文化猫娘DASH!/ヒカルの碁
ひぐらしのなく頃に+解/火魅子伝/Fate stay night/ふしぎ遊戯/ブラック・ジャック
満月をさがして/フルーツバスケット/ホイッスル!

マクロスF/魔法騎士レイアース/魔術士オーフェン/魔人探偵脳噛ネウロ
魔法少女リリカルなのは+A's+The MOVIE 1st/魔法陣グルグル/魔法先生ネギま!
まもって守護月天!/マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ+ぴゅあ/みゆき/名探偵コナン
Memories Off #5 とぎれたフィルム THE ANIMATION/魍魎の匣
モノクローム・ファクター/モンスターファーム/モンスターファーム ~円盤石の秘密~
モンスターファーム ~伝説への道~

ヤミと帽子と本の旅人/闇の末裔/遊戯王/幽☆遊☆白書

ラブひな+Again/RAVE/烈火の炎/錬金3級 まじかる?ぽか~ん
六門天外モンコレ☆ナイト/ロスト・ユニバース/ローゼンメイデン


以上が『絶対歌える』『恐らく歌えるだろう』と思われるアニメです。
でも中には一曲しか歌えないものも入ってます。
んでもってサ行辺りからメンドクなって抜けてるものもあるかもしれないですw
それから神崎はアニソン知っててもアニメは見てないってことが非常に多く、曲が好きで
のちに「あ~これ○○のOPだったんだー」と知ることがほとんどだったりします(笑)
もちろんちゃんと見てたアニメも数多くあります。
ただ曲は歌えなくて上記に載ってないのもあるw

一応補足しておくと、スレイヤーズとかデジモンは色々アニメやってて
書くの面倒だったけど、NEXTとかテイマーズとか歌える歌色々あります。
あとゲームがアニメになってゲームの主題歌がアニメの主題歌になってる場合があるけど
今はアニメは見てないので、知ってる限りのもの(AIRやうたわれるもの、テイルズなど)
を上記に書きました。ギャルゲーやテイルズがアニメ化して主題歌が同じなら
以上のもの以外も多分歌えるものが多いと思われるので、歌ってほしいのがあれば
是非リクエスト下さい♪

そして上記にないアニメで曲知ってるのもぶっちゃけたくさんあると思います。
ただ神崎の場合、アニメから入ってアニソンを知るのではなく、好きな歌手のあの曲が実は
アニメの主題歌だったっていうのが多く、昔から好きな歌手がいつの間にかアニメ界にまで
進出してた(KOTOKOや川田まみ)ということが非常に多いので、上記にないアニメの曲も
結構知ってると思います(笑)
ゲームのアニメ化含めてこちらも上記になくてもリクエストお待ちしております♪

ではでは長くなってしまいましたが、参考になればいいなーと思います。
あーもうぶっちゃけ疲れたぜ…JOYで調べながら書くとか……マジ骨折れるわorz
大好きな曲聴いてなきゃマジやってらんなかったわw

じゃあ……寝よう。


音楽活動  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する