スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

予想外な展開!?

2017/02/22 23:57

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
ちょっとね~今回は明るくない話なんだけど明るく話してくよ!

結論から言うと、病気かもしれない!という事。
さくっと話すと、甲状腺に腫瘍が見つかって、悪性だったらがんらしい。
ただ、お医者さんの話でもネットで見た感じでも、甲状腺がんは進行が遅く
予後も良好らしいから、がんと言っても死ぬとかそんな事はないよ、と!
だから私的には悪性でも死なないならいいか~て感じでそんな怖いとかは
思ってないんだけど、ただまさかお医者さんの口からがんの言葉が自分に
対して出てくるとは思っていなかったから、腫瘍の画像とか見せてもらったのに
質問もせずに、精密検査の説明聞いてそのまま診察室出てきちゃったんだよね(笑)
調べてみても人それぞれ違うし、結局よくわからなくて、まあ次の検査で分かるし
いいかって感じで今日記を書いてる感じです(´▽`)


ただ不思議だなと思うのは、去年の春にはそんな腫瘍はなかったという事。
実は喉の違和感は一昨年の12月くらいからあって、身体の不調は去年の3月頃
からで、市内の総合病院で血液検査をしたら甲状腺機能の数値が陽性で4月に
エコー検査もしたけど何も見つからなかったから、数値は一時的なものでこれくらい
別に普通だと先生に言われて、結局それから一度も総合病院には行ってなくて…
でも今回、未だに喉の違和感があったりたまにズキッと痛んだりする事を家族が
心配して専門病院に行った方がいいっていうんで行ってみたら、まさかの結果に。
10ヶ月くらい前にはなかったのに、こんな沢山出来るもんなの!?と驚いた!
質問せずに帰ってきちゃったからよくわかんないんだけど、画像には色付けされた
丸っぽいものが10個くらいあったように思う。赤とか青とか色分けされてた理由を
聞けばよかったな~と思うけど、青いのは大きめだったから大小で違うんかな?

まあそんなわけで、今度は細胞診検査とやらをして良性か悪性か調べるみたい。
ただな~私が心配してるのはさ、悪性だった場合手術だってお医者さんが言ってた
んだけど、大きな声や高い声が出にくくなる可能性があるらしいんだよね…。
私が嫌なのはそこだけよ!!死ぬのとどっちって言われりゃそりゃ命取るけど!
声を失うわけじゃないけど、今まで歌えてた歌も思うように歌えなくなったりするのか
と思うと頼むから良性であってくれと思う。それだけじゃなく、やっぱり手術ってなると
医療費がな…とにかくもう腫瘍がある事はどうしようもないけど、せめて良性なら
とりあえずは声も出にくくならないし痛い思いもしないし手術代はかからないし!
…でも定期的に通院しなきゃなんだろうなあ…はー嫌だな~遠いんだよ病院。

とりあえず、良性であれと願いながら明日の抽選を楽しみに床に就くわ。

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。