スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

我が城改造計画其の弌!

2017/02/16 01:05

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
前回の新春運だめしくじは、残り物には福!という事で最終日前日に
買いに行ったら売り切れと言われまくったので、バレンタイン女神くじは
今週中には買おうと思っている、7000千万頂くのはこの私だ!!

ところで、だ。まだ何も買ってないんだけど、デザインはどうあれ色だけは
ウォルナット系の色にしようと思っているわけだけど、とにかく今この瞬間に
気に入らないと思うのは、自作したスピーカースタンドの色!これがやだ!
今の机も黒だし、買う予定の机もこげ茶だから、黄色というか黄緑というか
そんな色だと統一感なくて浮くな、と思ったから、塗り替える事にしました!
実際自作した時にニス塗るかとか考えたんだけど、自分がほしいと思った
ニスが高かったし、何日かかけて塗り重ねないと望んだ色にならないっぽいし
初心者だからどうしても塗りにムラが出そう…てか失敗しそうという思いから
気付いたんだ、そうだ!うちにはコピックというものがあるではないか!!
コピック…茶系の中でも一番好きなE59でせっせと塗った結果、自己満足
ではあるけど、個人的にはめちゃくちゃ好みの出来となった!


買う予定だったのはデスクと座椅子だったんだけど、探しているうちに現状が
色々と不便だった事を思い出して、モニター台を追加で探して、キーボードと
マウスも新調しようかなと。キーボードは基本見て打たないから、字が消えてても
気にしないんだけど、フルサイズがいい加減もう嫌だから、コンパクトなものに
したいと思ってね。つくづく思うんだけど、何でテンキーって右に付いてんだろう。
右利きの自分としてはテンキーは左に来てほしいんだよね。右でマウス操作して
左でテンキー使って計算したい。そんなわけで、70~80キーくらいのコンパクトな
キーボードに変えようかな~って。マウスはまあ実際はどっちでもいいかな(笑)

ちょっとスピーカー付近が雑だけど、イメージとしては↓こんな感じ。

デスク改良後
収納場所がどうしても欲しいから、ラックが付いてたらとても助かる。
座椅子については先にデスク買って、この画像のような状態にしてから考える。
やっぱこの状態でそのまま座ってみて、実際にどのくらい高さがほしいかとか
測ってからじゃないとちゃんと合ったやつ買えないだろうしね!

そんなわけで、我が城改造計画其の弌は、スピーカースタンドの色替えでした!

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

