スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

リトルワールドへ!!

2016/10/15 13:33

どうも~こんにちは。
リトルワールドの土産コーナー行こうぜ!と言いたくて
世界ワールド行くべ!!と言ったら「ほ~…世界世界か」と
笑われたメルウィンです。ちょっと間違えただけじゃんね(=・ω・)ノ

そんなこんなで日記書くの遅くなったけど、今週の月曜10月10日に
念願って言うほど行きたかったわけじゃないリトルワールド行ってきた!
いや、行きたい事は行きたかったのよ?喉から手が出るほどじゃないだけで。

リトルワールド~園内~
そんなわけで入園!これは途中で撮った園内の…庭?わからん!
人間が映ってないのは私が基本的に人間入るの嫌いだから!
なんかね~風景画というか、そういうのを撮りたいと思っちゃうからか
人間入ると萎えるの。決して入場者が少ない寂れた観光地じゃないよ!

つーか人間と言えば、駐車場入った瞬間、園内の出入口に並ぶ人間の
数見て、ソフトバンク状態に陥ったんですけど。予想外過ぎて目を疑った!
まあ最初はリトルワールドってこんなに人来るんだ~でも確かに、いろんな
国を日本の一箇所で味わえるプチ日帰り旅行な感じで行けると考えたら
これだけ人が来ててもおかしくないよね。
てのが最初の感想。


とりあえず!前売り券がある事を知らずに行ったせいで結構並んで、その間に
どの辺にどんな国の物があるのかマップで見て、やっと入場券買って入園!
まあ何となくの流れで日本の建物から道なりに沿って見て行く事に。

沖縄の建物からスタートした気がするけど、国内なら機会さえあれば行けるから
いいやって事で、外観チラ~っと見てるだけ~状態をみんなで繰り広げて次へ。

リトルワールド~教壇~
そして何故かいきなり教会の中という!教壇?祭壇?なんていうのこういうの。
わからんけど神秘的ね!小学生でも言えるねこの感想!これでも学生の頃は
作文で何度か賞も頂いてるのよ。…発表は苦手だったから欲しくなかったけどね!!

それはそうと、正式なものじゃなくてもいいから、こういう小さな教会で好きな人と
二人きりの結婚式とか、そういう真似事みたいなのってちょっと憧れますよね。
…いや、実際には二次元で味わうのは純粋にいいよね~と思えるけど、これが
リアルに自分の身に降りかかったら無理だな。ドラマでもちょっとうわあ…と思うのに
実際に自分がやるとなったら引くというか…恥ずかしさで「いや、いいわ」てなりそう。
やっぱりあくまで妄想の域(二次元限定)であって、男っぽいのよね私の性格。

リトルワールド~ドイツ編~
そして次。確かドイツの建物だったと思う。二階の部屋を撮ってきた!
まさか二階に上がれると思わなくてビックリ!ただ、民族衣装の試着室の横に
階段があるせいで、民族衣装着たくて群がってる人間に押されながら上がるのは
なかなかに厳しいものであった…てーか!この写真よくなーい!?
まるでフリゲの背景素材みたいじゃない?
いや~自分の才能が怖いわ!!


リトルワールド~イタリア編~
はい。鎌ですね。ここはイタリアの建物の中だったと思うけど、いろんな鎌があって
その中でもブドウ収穫用鎌が特殊過ぎて思わず一枚。鎌に限らずなんだけど
寝床や台所やトイレなんかも、国によって本当にピンキリで、文化の違いなわけ
だけど、その一言では言い尽くせないというか…うん、こればっかりは見るべき。
簡単に言うと、私は遊牧民とかそういう集落って見るの好きだし自由でいいなと
思ったりするんだけど、実際にはこんなとこで寝るの?とか、え…トイレは?とか
慣れてしまえばそれが当たり前の生活になるんだろうけど、今の生活が私に
とっての普通だから、土の上に敷かれたむしろの上で寝るっていうのは、
かなり無理があるな~と実際のところは思ってしまうよね。馬で何もない地を
駆けたいとも思うけどね。やっぱりそういうのは体験するだけでいいかな(笑)

歩き回る事3時間弱。やっとの思いで…世界ワールドのお土産&食事処の中で
食事にありつけました。正式名称はワールドバザールカフェ(本館プラザ)
本当はそれぞれの国の建物の横辺りに、それぞれの国の料理が食べられる
屋台があったり、中で食べられるような施設があったりしたんだけど、それがもう
すんげー並んでんの!!少し並ぶ程度で買えたものって言ったら、インドネシアの
ワルンバリっていう屋台でサテアヤムっていう串の中辛を食べたのと、ドイツの
ガストホフバイエルンっていう屋台…でいいのかな?公式サイトでは違うけど
まあそこで、あらびきソーセージを食べたくらいで、食事と言える食事は全く
出来なかったんだよね。色々食べたかったから、それは心残りだわ~(´・ω・`)
でもドイツのソーセージは本当に美味しかった!サテアヤムは美味しくない!
脂身ばっかの肉が好きな人は美味しいと思えるかもね。

リトルワールド~ボルシチセット~
それよりご飯ですよ!私はボルシチセットを注文しましたよ!
なのにみんな、こんなところまで来てカツ丼って…折角世界の料理が集結してる
っていうのに…せめてロコモコ丼くらい選べよ!と思ったよ~。
でも、サーシャの大好物であるボルシチをいつか食べてみたいと思ってたから
ある意味、他国の食事処が混んでて良かったのかも!念願叶った(*´ω`*)
ピロシキも名前だけは聞いた事あるけど、揚げパン?とは違うような気もするけど
なんか肉まん揚げたようなやつの中に、ひき肉と野菜が入ってて、初めて食べる
味で、不思議な感じだったんだけどすごく美味しかった!!

リトルワールド~ボルシチUP~
そしてメインのボルシチ。下調べが完璧じゃなかったせいで、ボルシチがある
店があるとは知らなかったから、棚ぼた的な感じでおいしい展開!!
気になるお味は…む、ほ…うっっっまあああっっっ!!?Σ(゚Д゚)
やべえこれ超うめえよ!!!思わず汚い言葉遣いも出るよ!(元々)
食べたそうにしていたゆっぴぃにもピロシキとボルシチを一口あげたところ…
クククッ…と小さく笑いながらくっそうめえ…やべえマジうめえ…!と絶賛。
いつも食べに行く時は毎回違う物を食べるチャレンジャーなゆっぴぃにしては
珍しく、今回は安定を取った。その理由はただ一つ。

歩き疲れた

これで飯までまずかったら嫌だ。という気持ちから安パイに走ったらしいが
今回は何が何でもチャレンジするべきだったとグルメなゆっぴぃが嘆いていた。
もちろん本場ではないし、本場のボルシチを食べた事がないから比較はできない
けど、一つの料理としてこれは美味しい料理です!
何だろう。トマトベースでちょっとビーフシチューが顔覗かせるかな?て感じの味!
ごめん、だいぶ抽象的な表現になってしまった!(笑)スープっぽいから、カレーや
シチューとはまた違うけど、野菜やベーコンの入ったトマトビーフスープな味!
勝手に名前つけんなって話だけど、もしまた行くならまた食べたいと思う!

リトルワールド~帰宅車内~
いや~楽しかったけど足の裏が痛いね!そんな事を思いながらの車内撮影。
お菓子はヨーロッパエリア、フランスのアルザスというお土産店で購入。
早速チョコチップの方食べたけど、すんごいしっとりしててビックリした!
クッキーは正直好きじゃなくて、サブレもそんなに好きじゃないんだけど
箱とお菓子の形が花みたいで可愛かったのと、マカロンは嫌いだし
ゆっぴぃがカヌレがある!食べてみたかったんだよね!と言ってたけど
私からすればくどそうで絶対マズイと思ったし、でも何か買わなきゃという
謎な使命感に駆られて買ったのが、このサブレだったわけだけど
チョコチップの方は本当にしっとりしててチョコの存在感もあって美味しくて
プレーンの方は塩サブレと書いてあった通り、バターも結構くるんだけど
塩のしょっぱさも噛めば噛むほどいかほど的な感じでこれも美味しかった!

リトルワールドの館内マップはちょっと見づらいけど、画像拡大して見て
②、③、④~て感じで見て回ってた。どっちから行く?なんて最初に話したけど
今考えてみると、普通に順番通り回ればいいやんって話よね。
方向音痴二人と考え無しのバカ一人と国語テストで先生から「ちゃんと文章を
読んで答えなさい」と毎回通知表に書かれるほど、そういうものを読まない
タイプの私と、慎重すぎて一つの問題に躓くと先に進めずずっと悩み続け
後に答えられる問題があるのに時間終了でテストの点数があまり良くないけど
本当は時間さえあればほぼ満点タイプのゆっぴぃ。ただまとめ役っぽいのが
私なせいで、よくわかんないけど日本の建物あるしそっちからでいんじゃね?
という心の声で、まあそっちから回るわ~とみんなに声掛け。
今まさに、どっちから行ったか分かるように番号をこの日記に書くか、と思い
画像を拡大したところ、順番通りに進んでいた事が判明。取説?読まんよ。
躓いてから読むタイプです、ハイ。

リトルワールド~帰宅自室~
帰宅~からのチョコ!!食べる前に撮っておかないとね!
チョコもこれ一つ180円だぜ?普通のトリュフサイズのチョコよ?たっか!
でも高いだけあって美味しかった~♪
あ、言い忘れてたけどあのサブレもうちに帰ってきてから驚いてさ!
プレーンの方も食べてみよ~って何となく箱見たらさ、×6って書いてあって
えええ!?これ6枚入りで380円!!?って驚いて、いやでも高いから
チョコと一緒で美味いわけだよ~なんてのほほんと思ったんだけど、今思えば
帰りの車内でチョコチップの方食べた時に6コ入りって気付けよ。いやむしろ
店で買う時にわかるだろって話よ。如何にそういう見てないかって話ね(恐

色々書いたけど、結構楽しかったよ!ただ心残りがあるとすれば、それぞれの
国の食べ物と、民族衣装!!みなさ~ん、ここまで民族衣装着たって話
どこにも出てこなかったでしょ?だって着てないも~ん。着たかったよ!!
着たかったんだけど、方向音痴の一人がめっちゃ急かしてて、もう一人の
方向音痴が、アンタはみんなを急かし過ぎだわって言ったけど、その時には
もう私も、あーもういい衣装なんてってなっちゃって、ゆっぴぃが私が民族衣装
着たいって楽しみにしてたの知ってるから心配してくれてたけど、私も結構
忘れるの早いというか根に持たないタイプだから、10分後にはケロッとしてて
今度は逆にゆっぴぃが急かされてキレてたのを私がなだめてた(笑)

そんなわけで今度行く事があったら、ちゃんと前売り券を買って、開園5分前
くらいに入口にいる感じで行って、開いたらソッコーで各国の食べ物目指す!
衣装は食べ物に比べたらそんなに待たなくても着られるし、ご飯なんか
待たされるわ、実際に料理出来たって出されても席が少なくて食べる場所
ないわで最悪だからね。だからガッツリその国の料理食べようって思うなら
開園したら寄り道せずにまっすぐそこを目指した方がいい!なんならバスとか
トゥクトゥクっぽい乗り物で楽に一気に行くくらいに勢いで行かないと!

ま、何はともあれ楽しかった!次の日5人中3人が筋肉痛に(笑)
私は筋肉痛にはならなかったけど、帰ってきた日の夜から今現在、毎日眠くて
私自身はあんま感じてないけど、体は疲れてるのかな~って他人事のように
思ってる(笑) あと余談だけど、この日の夕飯は世界ワールドで買ってきた
カムジャ麺を食べました!大好きなの!もちろん美味しく頂きました(´▽`)

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

