スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

最低と最高…最悪と最善?

2016/10/02 19:53

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
一昨日書いた通り、昨日お墓参り行ってきましたー!案の定一日遅れの日記!
だって疲れてたんだよ~眠すぎてさっさと風呂入って寝たのさー。

ってのはどうでも良くて!いや~お墓参りは最低最悪でしたね!!
いやちょっと待って、お墓参りがっていうと語弊があるわ。そうじゃなくて
それまでの過程というか…ある人の家に挨拶に行ったんだけど、その家
ごみ屋敷でさ…いや冗談抜きで外観からしたら絶対誰も住んでないって思うよ。
まあその家がごみ屋敷と化したのは既に知ってて、それだけに絶対上がらないと
決めていて、温泉や帰りの事もあるし時間がないってのもあったし、そのつもりで
行ったんだけど、座布団とテーブルにお茶が用意されててさ…上がったさ…。
家の中に犬や猫のフンが当然のように転がってる家だよ!?誰が上がるのさ!?
まあせめてもの救いが玄関開けて目の前に居間があるから、他の部屋を通って
居間に行くわけじゃなかったから、居間だけは片付けたようで一応座れたし
見た感じフンはなかったよ。でも襖開けたら犬と猫のフンの臭いで死ぬかと…。
本当に息苦しくて、直ちに閉めろと思った。みんなが暑いとか言うからああ…。

ごみ屋敷を何とか後にして、お墓に向かったわけだけど、蚊が飛ぶ飛ぶ!!
お墓って何であんなに蚊がいるんだろうね!?所々ミミズいてジメジメしてキモいし
もう、すぐ線香大量に持って火つけたよね。煙で蚊が寄ってこないように(用途違う)
おかげで靴下の下に二か所刺されただけで済んだ!線香持っててよかった。
で、線香の本来の使い方という事でそれぞれのお墓に添えに言ってたら、一番大きい
メインのお墓の線香入れるとこの真下にへ、へ、へ…いや、スネークがいると!!
私とおかんだけまだそこに添えてなくて、二人で悲鳴上げながらお線香添えて
合掌して、さあ荷物持って帰るか…と思ってたら、おばあちゃんの弟がなんでか
へ…スネークを出してあげようとか言いだして、線香入れるやつを取ったら、巻き巻き
したヘビちゃんが出てきてギヤアアアア!!!とおかんと二人で叫んで全ての荷物を
放置してその身一つで早々に立ち去ったよ。何考えてんだろうねあのおっさんは!!

続いて、最高の温泉&料理~写真付き~なお話でーす!



でもそこでやっと全てが終わり、やっとの思いで温泉ですよー!!
そういや言い忘れてたけど、出発して途中から気持ち悪くなってさ、それがまず
一番最初の最悪な出来事だったわ。車酔いした事ないから感覚わかんないし
何だったのかよくわからんけど、寝て起きたら治ってたから良かったわ~。
そんなわけで温泉にも入れたしね!!いや~やっぱ温泉は良いよ~気持ちいい!
ほんでジャグジーみたいなブクブク泡出てるところで、腹をマッサージ!!
さあ肉よ飛べ!!そう思いながらおかんと二人で腹の肉を飛ばし(気分的な問題)
30分くらい浸かって出たかな?とにかく久々の温泉は最高でした♪

そして温泉を出て、お昼ご飯です!もう14時過ぎてたから、ほぼ貸し切り状態!
適当に席座ってメニュー開いたら……この目、一面に広がる"馬刺し"の文字!!
馬刺し食えんのここ!?馬刺しだぜ馬刺し!!もうテンション上がりーのですよ!
とりあえず馬刺しは食べるとして、メインは蕎麦とかつで悩んで結局かつにした!
だってもーお腹空いてたから、カロリーがとか言ってらんないっすよーう(゚∀゚)

馬刺し
はい。まず馬刺し。
この馬刺し、注文取りに来たあの若いおにーさんがやったんかな?したらすご!
そういや、馬刺しは生姜とにんにくとありますがどちらになさいますかと聞かれた時
生姜で!というため顔を上げた時にまともにおにーさんの顔みたけど、目つき鋭ッ!
思った。でも目つきは鋭いけど普通にイケメンなおにーさんだったな、うん。
てーかおにーさん言ってるけど彼、私より下じゃないか?…どうでもいー(・´з`・)

んな事より馬刺しだよ馬刺し!まず一枚…ってかうまー!!馬だけにいいいぃてかー!

おろしかつ定食
はい次。メインのおろしかつ定食!
まずね、知ってほしいのがお箸!この箸入れ可愛くない?さっきのおにーさんから
私がみんなの分をまとめて受け取って適当に配って残ったのがこれだったんだけど
他に二種類あって、全部で三種類あったかな。どれも可愛かったからお持ち帰り(笑)
ポテサラも香の物も美味しかった!味噌汁は白味噌派だけど、それにしても薄かった。

おろしかつ定食(カツUP)
で、メインのおろしかつ!とりあえずアップでUP。
たしかにおろしかつという名前だけど、まさかここまでおろし乗ってるとは!!
嬉しい誤算でした。で、たれは柚子ポンのボトルをみんなで回してかけて食べたけど
いや~あっさりしてて美味しかった!写真見るとわかるけど、おろしの上に乗ってるの
柚子の皮ね!元々こってりしてるものは得意じゃないんだけど、年々遠ざけてきたけど
こういう食べ方ならカツもガツガツ食べれるよね~!!とにかく温泉&料理共に最高♪

いや~今回は久々の長文日記になったね~これ、読んでる人いるのかねw
でも日記っていいよね。あの時どうだったっけって、これ読めば詳細までわかるもんね。
よし、この日記書き終えたら次はボイブロ更新!この流れでちゃちゃーっとやってくる!

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

