スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

家族が増えたぞ!!

2016/05/26 23:23

どうも~こんにちは、メルウィンです(=・ω・)ノ
早速ですが…我が家に新しく家族が増えました!やっほーい!!

サスケ1
名前はサスケ、もちろん男の子です!
うちに来たのは5月21日だけど、生まれたのは4月中旬。
写真はもちろん、21日に撮ったサスケ初ショット!

コッコは保護者も名付け親も私だったけど、今回は全て我が兄者でござる。
一応ジャンガリアンなんだけど、今までノーマル過ぎるほど黒毛の子だったから
多分サスケが初めてグレーな毛の子なんじゃないかな?でも可愛いから良い!
因みにサスケの名前の由来は、アクロバティック過ぎる行動を見て、兄者が
おお!?すげえ!こいつSASUKEみたいじゃん!と言った事から、…それだ!!
となり、あの有名な番組からサスケという名前になりました(笑)



コッコもそうだったけど、サスケもこれまた面白い奴なんですよ。
ケージの柵を右側から登り棒のようにスイスイ登り、天井までいっただけでも
すげえと思ったのに、天井を逆さの状態で這いながら左へ進み、最終的には
左端までいって、二階に飛び降りました!そんな遠回りしなくても、一階に
階段兼滑り台があるから!と突っ込みたくなるアクロバティックな行動から
体の掻き方がやっぱり運動神経抜群だからか、プロペラのような速さで体を掻き
あまりに痒いと前足をめっちゃ広げるんですよ!その姿はまるで、仮○ライダーが
変身する時のよう!あれは間違いなくサスケの必殺技だね!
そしてこの子も、コッコとは違うけどちょっと変わった寝方をするんだよね。

サスケ2
横なんだけど、後ろ脚を折りたたんだような抱えてるような、変な寝方。
実際の写真はもっと暗い(泣)これはブログ用に明るさを調整しました。
この写真はさっき撮ったんだけど、おばあちゃんがもっと撮りやすくしてあげようと
私に気を遣った結果、サスケ起きちゃったんだよね~んでついでに以下2枚!

サスケ3
ちょっと寝起きっぽい感じなんだけど、お腹が空いたのか頬袋から餌を取り出す
そんな瞬間を結果的に捉えたから、右の頬がちょっと膨れてるよね(笑)

サスケ4
そして漸く撮られている事に気付き、私を見上げるサスケwかわゆいw

まだ生まれて1ヶ月くらいだからか、体は小さいし細い。
でも、21日うちに来た時より若干大きくなってるんだよね。やっぱ成長早い。
まだ触ってはいないんだけど、サスケが昨日からケージの入り口にちょいちょい
寄ってきては何かをアピールしてる感じなんで、もうちょいしたら出してあげて
コミュニケーションを取りたいと思う。でもこいつすっげーすばこいし小さいから
小さな隙間も塞いで大きい場所でみんなで見ないと見失いそうだよ…トホホ。
とまあ、こんな感じで今回は我が家に増えた家族、サスケの紹介でした~♪

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

