スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

久々の絵!講座?

2016/05/17 00:27

どうも~こんにちは、メルウィンです(=・ω・)ノ

先日はコッコの事を話したね~もう約2週間か…やっぱり寂しいね。
なんていきなり湿っぽいのはウゼーんだけど、コッコの話は今回の話に関係あって
私がコッコの最期の時を見守りながら描いていたイラストが、今回の絵なんだよね。
正確には、ペン入れしたまま放置してて眠れないしコッコは今日旅立つだろうと
いう思いもあって、んじゃついでって事でカラー入れるか~くらいのテケトーなノリ(笑)

そして一応分割して面倒なので1枚にまとめたのがこれ。

イラスト講座?
①まず肌色。3色くらい使ったかな~
②次に目。これは現時点では4色。まだ追加がある
③そして髪。髪はねー…一番好きで一番嫌い!因みに5色使用
④最後が目の強調。ペン入れ追加で、ホワイトは全体的に入れる
因みにこの時、目の強調で1色入れ忘れてるんだよね。
あ、そうそう。頬は柔らかさを出すためにパステルとホワイトで仕上げ~。
あと着色時に私が気を付けてる事は、薄い色からどんどん濃い色を重ねる。
その時、一番最初に塗った薄い色が乾かないうちに全てのペンを使って
塗り終える!これに尽きる。目は小さいからいいけど、顔や服はキビーよね。



完成!
そしてこれが完成…したと思って撮ったやつ。
服装塗ってる時の写メ忘れちゃったけど、今回はいつもはやらない
飾り付けとかしてるから、それに免じて許しやってケロ!
いつもはしない飾り付けやプレゼント感がなんか、ちょっとレトロなんだけど
それが少し洒落た感じに見えて落ち着く、小さな個人経営の喫茶店とかに
飾られてそうじゃない?ちょっとピンポイント過ぎてどこよそれ感あるけども!

ケント紙と色紙の比較
そしてこれが本当の完成+色紙verとの比較。
今回は色々とミスしまくったよ本当。色紙を先に仕上げた…というより
色紙しか完成させないつもりだったから、どの色使ったかなんていちいち
覚えてなかったんだよね~。だから1、2色くらい違うとこあるし、服なんか
せっかくどれ使ったか覚えてたのにその色切らしてたから違うの使うしかなくて
結果色紙と比べると濃くなったんだよね。まあ濃くはなったけどイメージ通り
仕上げられたから良かったかな。今回のイラストはせっかくなんで家のどっかに
飾るわ。深くは話さないけど、色々と思い入れのある絵になったんでね(*´ω`)

また近いうちにお知らせとかあるから日記書くぜよ~。
ラジりたいけど、ちょっとラジオでいう話でもないんで、また日記でな!

スポンサーサイト

絵画制作  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

