メル、ピザを作る…の巻

2015/10/15 22:57

どもーメルウィンです!
早速ですが皆さん、この夢のようなセット……ご存知ですか!


ミックスピザ!!!250円くらいでピザを一から作れるという夢のセット!
これの存在は一年前くらいに知って、その時初めて見たのはお寿司のやつで
今はこんなのがあるのか~と興味本位で見てみたら、グレープ味と書かれて
いるのに気付き、やっぱりお菓子はお菓子かと棚に戻したもんですよ、その時は。
けど今回たまたまお菓子コーナーを見た時にこれが目に留まって、これもどうせ
お菓子だろと思ったら電子レンジ使うとか書いてあるし、ええ?と思って裏見たら
なんか結構本格的っぽかったんで、無言でカゴに入れましたよ(笑)



今になって思ったんだけど、もうちょい中身の写真撮るべきだったね!
これはもう全部済んで、レンジに入れる前に撮った写真。
今度このシリーズやる事あったら、中身や途中経過も撮るようにするわw



こちらが過熱後!上が全体、下がピザアップ。
アップの方見るとわかるけど、ポテトが焦げてる感わかるよねw
多分あれだね。先に過熱しちゃうと冷めるから、ピザの準備が出来てから
ポテトとピザを順に温めようって思ったから、結構長い事放置しちゃったのよね。
それがきっといけなかったんだろうな~レンジから取り出した時、ポテトの裏面
めっちゃこげ茶になってて、表向けてカットしようとしたけど固くて無理だったもんw

気になるお味なんですが、それぞれ粉に水を入れて練る感じのお菓子なんですけど
まあねるねるねるね的なね。会社同じだし。作ってる間はそれぞれすごくリアルな
感じで、ポテトもピザ生地もトマトソースもチーズも全部、それっぽい香りなんですよね。
すごいな~って思ってて、実際食べてみたら、これが思ったより美味しいんだよね。
まあ最初のイメージというか、元々あまり期待していなかったってのがあるので、
そう思えるのかもしれないけど、悪くはなかったね。まあお金や時間や手間を考えると
割に合わない気もするけど、子どもの頃に戻った感じが楽しかったので良かったかな(笑)
ちなみに一番うまかったのは、シュワシュワ感のあるグレープジュース。あの味なら
もうちょい量あっても飲めたと思う。ピザはもう十分だったけどな!!!

機会があれば、またこのシリーズとか…あとは絶対まずいと思うけど、見た目はお寿司
だけど味はお菓子のシリーズとかも買って作ってみるのもいいかなーと思いました。
今回は何となく買っただけだけど、日記のネタという意味で今後やってもいいかなとも
ちょっと思ってみたりね。てなわけで、今回はこんな感じでさいならでーす!ノシ

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する