一日ズレたけど

2015/03/03 02:40

おはこんばんちわ~メルですよ(=・ω・)ノ
そーいや今更なんだけど、私ってメルでもあり神嵜でもあるわけだよね。
冒頭の挨拶・・・・・・ま、いっか!

てなわけで、明日日記書くよと言いながら案の定忘れてたワシですが
一昨日話した事について色々感想とか話していきたいと思う。
まずカラオケ!もうね、めーっちゃ楽しかったよ!たまには人とのオケも
いいね!まあ、どっちがいいかって聞かれたら即答でヒトカラなんですが(笑)
何にしても楽しかった。いつも行く場所じゃなくて、何年か行ってなかった場所に
オケしに行ったんだけど、久々に見る巨大スクリーンに映るアニメ映像がもう
堪らなく良かったわ!因みに最後の方で久々に紅蓮の弓矢歌ったんだけど
滅多に入らないDAM部屋だったから、アニメ映像の方だと歌詞が出ない事を
知らなくて、-4keyのオクターブ上で歌うつもりで、まあTVサイズでいいか!
と思ってTVサイズで入れて、映像始まってテンション上がり始めた瞬間に
画面下に結構なでかい字で「※この曲は歌詞が表示されません」て出て
ええ!?ってなって待て待てと慌てて消して、連れに謝ってアニメ映像の方
つまりはフルverの方を入れ直したのよ。いやね、TVサイズだから歌詞が
出ねーんだと思ってさ。そしたらまた出やがってあの無駄にデカイ字で。
これもかよ!!て突っ込んで、もーいいや歌う!一番歌詞なしで歌いながら
携帯で歌詞調べてさ。二番からは歌詞見て歌ったんだけど…まーあれよね。
アニメ映像なのに一切見てる余裕ないのよ。携帯の歌詞追ってるから。
もう終わり頃だったから楽な歌の方がいいかな~って思ってTVサイズに
したのに結局フル歌ってさ、しかもそれが案外まともに歌えてたっていうねw
この次に歌った曲で部屋を出たから、本当最後の最後で変なテンションで
慌てながら笑いあったという(笑)それも含めて楽しかったわ~うん。



また行こうねって話したけど、次は万全の状態で行きたいわ~。実は前の日
全然眠れなくて、1時間くらいしか寝てない状態で行った上に朝からだったから
全然声出なくてね~。その割には思ったよりも歌えたんだけど、でもやっぱり
いつもなら裏声使わなくても歌える曲が歌えなくて裏声だったり掠れたりしてて
やっぱ思い切り歌いたかったなーっていう心残りは少しはあるかな、うん。
昔だったら8時間くらいは寝てないと、本当に次の日全然歌えなかったんだよね。
ていうのも多分、腹からじゃなくて喉から声出してたからだと思うんだけどねw
今はいつの間にか腹から声出せるようになってたから、あんま寝なくても
支障ないんだけど、睡眠一時間&朝&何も食べてない状態ではさすがに
いつも通りの歌い方は出来なかったわwそれでもある程度歌えるってのは
自分の知らない間に腹?喉?わからんけど鍛えられてたんだろうねー(笑)

よし。オケの話はこれくらいにして…こっからは実況の話でもしようかな。

私が日記を書き忘れた理由と言っても過言ではない話なのですが
PC周辺機器が色々と届きましてね。まあ簡単に言えば実況道具。
キャプボとかケーブルをPCに繋いで設定色々いじってテスト実況録って…
ってやってたらいつの間にか深夜ですよwていうのはちょっと問題が生じて
こんな時間まで掛かっちゃったんだけどね。でももう大丈夫。諦めたからw
諦めたというか、考えてみたら後から編集でどうにでもなるわっていう(笑)
あ、テスト実況って言っても、オープニングからタイトル画面までゲーム録画
しただけだから、声は入れてないしもちろん内容も見てないからね。
とりあえずゲームはもう絶対これやるし、テストも良好だったから後は次の
休みに録るだけ♪休みまでまだだから、早くても来週かな、パート1は。
私も早くやりたくてウズウズしてんだけど、明後日テニプリの乙女ゲー発売
するから、そっちにウハウハ気持ち持ってかれるだろうな(笑)
ではでは、次の日記は新作実況になり……ますよーに!!!さらばだ!

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する