オフ会行って来ました!

2014/08/20 23:59

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

先日言っていたオフ会、本日行ってまいりました!
某所にて、13時~18時の5時間、カラオケしてきましたよ~♪
メンバーは4人になりそうでオジャンになり結局3人でした(笑)
歌の順番は、歳の順で兄さん→私→妹ちゃんになりました!
兄さんは一曲めにコブクロの曲を入れてたかな、確か!
私は初めて行く人との一曲めはこの曲って決めている曲があって
KOTOKOの足あとを入れました!お世辞な上手を頂きましたw
妹ちゃんはキャラソンの電波っぽい曲を入れてた!

ここから色々語っていくよ~歌の感想とかオフ会の感想とか!


兄さんはJPOPな人で、たまにワンピースの曲入れたりしてたけど
ボカロも三曲くらいで、基本JPOP…特にコブクロな人でした!
妹ちゃんはアニソンボカロ!JPOPは…歌ってなかったような…?
歌ってたかもしれんけどわからんかった!KOTOKOとかもちょいちょい
入れてたけど、やっぱアニメのKOTOKOしか知らないわな~って思った(笑)
若い世代は、だいたいの子がKOTOKOはアニメ歌手だと思ってるんだろうな。
私はまあいつも通り、エロゲ主題歌ばっか歌ってたわーw後は乙女ゲーw
他は、エロゲ主題歌をよく歌ってる人のアルバム曲とか。KOTOKOとかね。

コラボもしたんだけど、コラボ曲は妹ちゃんと『ggrka』『ライオン』の二曲♪
兄さんとはしてないwどっちも久々に歌った!ちなみに『ggrka』は男性パート。
『ライオン』はシェリルパートを担当!ま、妥当というか、この二曲を私と女の子
でコラボするなら当然なパート分けだよね(笑)理由はどっちの曲を声が出ないからw
男性パートは低くて出ない、シェリルパートは高くて出ない、って話になる。
私も『ggrks』に関してはマイク音が大きめじゃないと聞き取りづらいけどな(笑)
でも、一度でいいから女子とのコラボでちゃんと女性パート歌ってみたいわ~。
『ライオン』に関してはゆーちゃんと行った時にゆーちゃんに頼み込んでシェリル
パートを歌ってもらって初めてランカパートを歌うことが出来たw
でもね、ランカパートはランカパートでキツいんだわ。何がキツいって、あんな
可愛い声で歌えないからよw可愛い声出しながら歌うのは精神的にキツイw
声が辛くなるとかそういう悩みはないからいいんだけど、可愛い声に飽きてくるw
やっぱり自分の歌いやすい歌い方で歌う方が楽だし楽しいから、そういう意味で
やっぱ私はシェリルの方が向いてるんだろうなって思うwゆーちゃんにも言われたしw

兄さんの歌は普通に上手でした!声の魅力って言われると…うん、普通かな。
これ読まれてたらやばいよな~(笑)彼は声優志望だから傷つくかな…読むなよ!?←
でもまあ自分をフォローするわけじゃないけど、この人の声好き!魅力的!って
思うのは人それぞれ違うから、あくまで私にとっては普通って話。フォロー乙!
妹ちゃんは可愛い声で歌うかと思えば大人っぽい声で歌ってみたり、二種類の声
で歌ってたかな。あ、しんちゃんのモノマネでしんちゃんの歌歌ってたりもしたわ♪
まあモノマネを省けば、二種類かな。それでもどっちも可愛い声だったけどね!
系統の違う可愛い…一方はロリ、一方は大人可愛い的な?(笑)でも個人的には
ロリ声で歌ってる方がいいと思う。彼女に合ってるってのもあるんだけど、それ以上に
そっちの方が断然歌いやすそうなの。やっぱ地声が可愛いから、楽なんだと思う。
大人可愛い声で歌ってた時は、所々高音辛そうで、音域もかなり狭まってたと思う。
ロリ声出せるようになりたいって言ってたから、十分出てるよ!可愛い!と言いたい!
私の方は下手で音痴だというのが自分への評価なんだけど、兄さんと妹ちゃんは
歌声褒めてくれたな~…嬉しいけど信じられんという矛盾。いい加減やめろ私(笑)
妹ちゃんは基本何でも上手いと言ってくれた。兄さんはある二曲を歌い終えた時に
軽いノリじゃなく改まった感じで、いや…上手いな~と言ってくれたな。その二曲が
橋本みゆきの『秋色』と吉岡亜衣加の『掌中の鳥』でした。ありがとう褒めてくれて!
今回はオケ録できなかったけど、機会があればというか、私が覚えてたら今度オケで
この二曲、録音してくるね!あ、リクエストとかも受け付けてるから気軽にどうぞ♪

とにもかくにも、天気も晴れで、ドタキャンやハプニングも特になく、無事にオフ会が
出来て良かったです!ただ…やっぱ都市に行くのは疲れるわ~電車が本当嫌w
人間多すぎて無理wこのクソ暑い中人間こっちへこっちへ寄ってくるしよ~散れ!←
後はアレ。月一のものが来てたせいで、すごく辛かったわ。乗り切ってやったけどw
本当都会は嫌だわ~正直当分遠慮したいわ。多分二回目ってのはないと思う…
って私が勝手に思ってるだけなんだけどwそして今回のカラオケで思ったこと。

ゆーちゃんの方が断然上手い。
やっぱ未だかつてゆーちゃんを超える男性はいない!


はいごめんなさいすみませんでした!…いやね、これはいつものことなんだ。
兄さんに限らず、男の人とカラオケ行くと、どーしても比べちゃうのよ、ゆーちゃんと。
ゆーちゃんは私にとっては魅力的な声をしてて、歌も上手だから最強なのよ。
まあ…私がゆーちゃんラブだからかもしれんけどwww贔屓目で見てるのかもww
これ言うといつもゆーちゃんに何言ってんだって笑いながら呆れられるんだけどさw
でもそう思っちゃうんだから仕方ないよね~。一緒に行った男性とかには、曲が
終わった後に、上手いね~!(ゆーちゃんの方が断然上手いけどな)って言ってる←
心の声は聞こえてないはずだけどな(笑)でもいいんだ、今後もゆーちゃん以上の
男性なんて現れて欲しくないから。やっぱゆーちゃんの方が上手い!て思うたび
この人もゆーちゃん以下か、とガッカリする…そのくせゆーちゃん以上の歌唱力の
持ち主が現れるのはそれはそれで嫌なんだから、もう救いようがないな私!www

よし、そろそろ日記を終えよう。ここまで読んでくれた人がいるのか不思議だけどw
ではでは……あ、ちょっとお知らせしておこうかな。次回のラジオ、お休みします。
録ろうと思って空けていた日に、親に頼まれごとされて録れなくなっちゃいました;
ので、次回の『神嵜さくらの乙女的暴露』は8月29日~31日になります!
本当にすみません。みんなは許してくれるかもしれないけど、私はイラっとしてます。
仕方がないことだと頭ではわかってるけど、やっとお盆乗り越えて落ち着いてきて
今回は休まずに更新できる!って思ってたのにこんなことなって…もうマジイラ★
お詫びになるかわかんないけど、何か歌の捧げ物でも用意しておきますんで!

それでは、この辺で!ばーい!

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する