スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ミスりまくりの収録

2014/06/20 02:07

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

いや~…うん、やってしまった感バリバリパリンよ。
まあ多分明日の夜までにこの日記を読む人はいないと思うから言うけど
今日というか、昨日の日中にラジオ「乙女的暴露」第3回を録ったんですが
まーもうね、聞き返してみると掠りつつ間違った事とか、全く掠りもしてねえ!
ってくらい酷い間違いを言ったりしてて、もう笑うしかないですよええ(笑)
こっから先は、今日の夜に投稿されるであろうラジオ「乙女的暴露」第3回の
ネタバレになるので、ラジオをまだ聴いてない人は聴いてから見てね!

間違えたのは、五箇所。
順番に言うと、お便りの内容・アンジェと遥かが競っていた
ヴィオラートのストーリー性・リリーのアトリエの最終目的
リリーのアトリエの攻略対象男性陣の年齢......の五つ、です!
続きは更なるネタバレ、事細かに説明しつつの謝罪です。


お便りの内容間違えるとか最悪よ、本当。
「私はBLが好きです」じゃなくて「私もBLは好きです」なのよね本当は。
そこを間違えてしまったことが本当に申し訳ない。まあリスナーさんに
伝えるって意味では、言い方が違っただけで意味は同じなんだけど
それでも間違えちゃダメだよね…今後お便りがある場合は気をつけます。
次にアンジェと遥かが競ってたよね確か~とか言ってるこれ、知ったか乙。
まあ私のネットで知った情報では、ネオロマではアンジェ派と遥か派と
分かれてるってのをよく見聞きしていたので、そうなんだろうって思って
ラジオでもそういうつもりで喋ったんだけど、実際にはアンジェは1994年
遥かは2000年にそれぞれ無印が発売されたって事だから、時期は全然
違うから競ってたっていう言葉の使い方は間違ってたかな~と。
そして三つ目がヴィオラートのストーリー性の曖昧な説明。
私の説明だと、主人公がお店を開きたがっててお店を立てて、最初に
設けられた期間の3年が経った時に、そのお店が繁盛してたら期間が
2年延びて最大5年間できて、5年経ったら家を継ぐんだぞみたいな
内容なんだろうな~って伝わっちゃったと思うんだけど、私がヴィオの
概要を忘れていたせいでそんな言い方になっちゃったんだけど、本当は
そもそも主人公は今までと違って錬金術士じゃなくて、村が衰退してるから
それを復興させるために、錬金術を身につけてお店を開いて錬金術で作った
いろんな物を売って、それによって街づくり、村の復興に繋げようって話なのね。
お店を開くことになるまでの経緯を忘れてたから曖昧な説明になってまった。
四つ目がリリーのアトリエの最終目的がアカデミー建築なんだけど、それを
自分では建築って言ってるつもりが、実際には建設って言ってたんだ(笑)
そして最後が同じくリリーのアトリエが乙女的要素があるって話をした時に
攻略対象である4人の男性キャラクターの年齢を言ったんだけど、これがね
誰一人あってないw私が順に言ったのは、17・19・27・35って言ったんだけど
本当は、16・18・22・24っていう……幅広い層がいるから、誰か一人は
気に入るキャラがいると思うって言ったよ。そりゃあ35歳がいると思ってるから。
そしたら24歳じゃないwいや~年齢を説明してる時、17歳と19歳は悩まず
本気でそうだったよな確かって思って言ったんだけど、27と35は、あれ、22歳
じゃなかったっけ…と思いながら27歳って説明して、35歳は20代に見えるのに
実は年齢いってんだったよね~確かって思って35歳って説明したんだよね。
それは多分トトリのステルク(33)と間違えたんじゃないかと思う、多分。
もしくはもう全然違うゲームを想像してたのかもしれないその時の私の脳内。

まあそんなわけでね、めっさ色々間違えましたごめんなさい!!
本当、毎回何話すか決めずに、その時のノリと勢いで話しちゃってるから
いつも何をどう話したか覚えてないんだよね、実際に聴き返すまで。
だからね、まあラジオ「乙女的暴露」は基本的に、大したこと言ってないから
作業の片手間とかBGMとか、聞き流す程度に聴いてもらえればいいかなと!
今後もこんなことあるかもしれないけど、華麗に聞き流してね!(笑)

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

