スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

絵、改名、そして…?

2014/04/23 02:04

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

最近はよくわからん気温で嫌になりますね~着るものにも困るし!
さすがにまだ半袖はないと思うけど、七分だけじゃまだ寒いよね夜とか。
つかここ二三日は寒かったから、長袖でも日中寒かったよな~うん。
とにもかくにも、皆さんも体調の変化に気をつけてくださいね!

して。今日は以前こえ部で企画をした時のイラストを載せようと思います。
あれです『あなたの美声でイラスト描かせてください』とかそんなお題!
見事にたくさんの方が応募してくれて、私のクソなイラストにも一ミクロン
くらいは需要があるんだなって思って嬉しさ以上に驚きがパなかったですね~。
そんな、お題の参考資料として載せたのがこちらのイラスト……


…ではなく、これが原画というか、下描きです。


意外にもPCに下絵が入っていたので、せっかくなので載せた!
そして私は完成図よりも下描きの方が好きだったりする。
まあそれは、この絵に限らずどんなものでも下絵は好きです(笑)
でで、今度こそ本当にお題に載せたイラストです!


……あれ、なんか今頭を過ぎったぞ?
これが完成図なのは間違いないんだけど、そうじゃなくて……。
お題に載せた絵って…もしかして完成図と下絵と半々にして画像うpした…?
なんかそんな気がしたけど…まあいいかどっちでもー(ぇ

そうそう。この絵を見てお気づきの方はわかっちゃってると思いますが
サインを変えました!そして少しだけ改名しているという…(笑)
前は『神崎湊』と書いていたのですが、これからは『神嵜さくら』で
いこうかと思っておりますので、よろしくお願いしまするぜよぜよ。
あ、歌い手としての名前は今まで通りメルウィンですよ!間違えないでね!
あくまで絵師としての名前ですからね。まあ細かい事を言えば、この名前
絵師としてだけじゃないんですけどね~歌い手以外の私のP.N.がこれ(笑)
前までは、歌い手メルウィン、絵師神崎湊、その他神嵜さくらだったのが
絵師とその他を統一させちゃっただけなんですよね~うん。
ま、そんな訳なんで今後イラストにはこのサインでいきます!おー!

話がそれたけど、完成した方のイラスト見ると、今と塗り方が違うのが
よーくわかるよね。まあこの時の描き方は少女漫画寄りの絵にしたから
そういう意味でも今とは違って見えるけどね。漫画風にしたからだろうけど
髪の着色めんど!!!なにこれこまかッ!!!今だったら絶対こんな塗りしないw
目の描き方塗り方も全然ちゃうわwつーかこの服どうなってんの?←
とにかくシャバいわ。漫画風と言えば前回の色紙もそっち系の塗りにしたな。
なんていうか、コピックだといつもの塗り方がしづらいんだよね~。
違和感はないんだけど、漫画塗りにした方が映えるっていうかね、そんな感じ。

ま、何にしても数年前のガチ絵を載せられて良かったわ、うん!
今まで生きてきた中でガチ絵なんてまだ5枚も描いてないから貴重だよ!
めちゃシャバいよ!そしてノット、ギルティ。この絵は今見ると直したい
ところもあるけど、髪の塗り方に気合が入ってるからいい。シャバい!
ゲームの影響で色々気になる単語があるかもしれないけど気にしないでね。

そうだ。最後にいるかわからんけど一応載せようと思う。


ペン入れ完了後のイラスト。PCで線をくっきりさせておいたやつ。
こんなで良ければ塗り絵というか、塗り方の練習にでも使っておくれ。
もし塗ってくれたらプレゼントしてくれると嬉しいなあ!なあ!なあ!(黙
というわけで、今日も相変わらずどうでもいい内容の日記でした!ジャジャン!

スポンサーサイト

絵画制作  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

