inなばなの里&バレンタイン

2014/02/16 01:05

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ
実は、まだ今年一度も日記も書いていなければ、サイトの新曲の更新も
ツイッターですらつぶやきもしていないという……恐ろしいね!!

そんなわけで、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますはい終わり!ふー時間かかったわ~。
とりあえず、新年明けましてって事で最後に年賀状載せますね。

でですね、今年も行ってきました~なばなの里!!
去年は3月に行ったから、約一年ぶりってことですね~。
去年は富士山が世界遺産に漸く登録されたということで、なばなの里の
イルミネーションも今回は富士山オンリーでした!四季ごとに違ったり
とても綺麗でした~!今年も写真付きでお送りいたしますよ~!




まず!里内で有料の、ベゴニアガーデンに入りました~!

去年は本当に里内に入れば必ず見られる花とイルミネーションだけを見たので
飲食以外ではお金を払わず済んでしまったのですが、今年は違います!
ベゴニアという花をテーマにしたハウスで、最後までベゴニア続きです!
もちろんベゴニア以外の花もあり、それはもうとても綺麗でした~!


このハートのベンチもベゴニアガーデン内ですよ~可愛い!

なばなの里はウエディングもやってるので、そういうのも関係してるのかな。
私達の前にこのベンチを写真に収めていたのは、若い……若い女の子二人でした!
もしカップルが座って撮ってたら、見てるこっちが恥ずかしい気持ちになるけど
女の子二人で来てて、一人の女の子が座って、もう一人の女の子に撮ってもらってて
なんだが微笑ましい感じがしました(笑) もし撮ってるのがカップルだとしても
可愛らしい初々しいカップルだったら、同じように微笑ましく思うんだろうなあ。


ベゴニアガーデンを出た後は、イルミネーションへ!!

富士山がぴっかーんしてます!ハゲの頭がピカンとは大違い!!
このピカーン仕様の富士山は、ここまでなるのにまだ二種類あります。
まず富士山がない状態でピカーンが現れて、次に下から徐々に富士山の
彩りが現れ、最終的にピカーンと合体して上の写真になります。
その瞬間も写真に収めましたが、ここには載せません!
見たい人は自分で足を運んで見に行きましょうね!感動するよ~!


そしてイルミネーションを見た後は、展望台で高みの見物(笑)

展望台も有料で、これは500円だったかな。因みにベゴニアガーデンは1000円。
展望台から見下ろしたなばなの里は本当に素敵でした!街の灯りとイルミネーション
の光が相まって、本当に言葉では言い表せないほどの美しい景色でした。
ただ、私達も降りたあと、見る価値はもちろんあるけど、500円出すほどか…?
なんて思ったのはここだけの話。いや、綺麗だったんだよ?綺麗だったけど
やっぱ360度回転しながら見る夜景だから、シャッターチャンスは一度きり!
なぐらい本当に里のイルミネーションを全体で写せる機会は一瞬なので
それを考えると、500円…500えん、か…。と思ってしまうのも仕方ないかと(笑)
私よりもヤツの方が500円に納得してなかったがな(笑)

にしても、今年のなばなの里は去年より大変だったけど、楽しかった!
なんかわからんけど、すんげー時間かかった!信号に捕まりまくって二時間!
帰りは夜だからすんなり行けたけど、行きは丁度二時間かかったんよー。
一応地元を出た時点では着く予定の時間が17時12分だったんだけど、何故かそっから
伸びて17時39分になって、ここからなかなか動かたかったんだけど、この時の
うちらの会話がおかしくて、39分に着いたら金メダルで40分に着いたら銀メダルで
41分なら銅…みたいな感じに何故かなってて、ギャー!!40分になっちまった!!
二位のやつに追い越されたああ!!とか何度も言いまくり、信号に捕まってから
41分到着になっちゃったから、ギャアアス!!銅メダルうう!!ここ逃したら
表彰台にも上れんぞおおお!!言って、私らの前の前のトラックがめっちゃ遅くて
なんでこんなに遅いんだよ!?って言って、わかったあれだ!私らの前の車がトラックに
ガッツダウン攻撃してんだ!!あれか!スエゾーの投げキッスか!ベロビンタか!?
ダメだこうなったらテレポートしかない!テレポート!!!とか言って騒がしい車内。
今思い返すとしょーもないな私らの会話。けどその時はかなり真剣にバカやってた(笑)
ただ、一つだけなばなの里で残念だなって思ったのは、ベゴニアガーデンに入ったのに
バラ園が見られなかった事かな。考えてみれば冬なんだから季節的にバラ園やってない
だろうに、めっちゃ期待してたんだよな。去年見忘れたって思いがあっただけにさ。
ま、結局イルミネーション時期は見られないって事だろうから、今度は4・5月辺りの
花祭りが開催される頃に行けば、里内もチューリップでいっぱいだろうし、その時は
バラ園もやってるだろうから、今度はその時期に行ってみるのもアリかな、うん。
とにかく楽しかった!また来年も…あるのかなーわかんないけど、あるといいね!

* * *

ででん!こっからはバレンタインデーの話になるわけだが!
去年は…何作ったんだっけ?チョコプリン?チョコムース?どっちだったっけ?
確かどっちかだった気がするけど……ま、どっちでもいいか去年のことだし!
ってわけで、今年はなんだっけなー正式な名前忘れたな。ガトーショコラみたいな
見た目のやつなんだけど。切ると中からチョコがトローってなるやつ。
ま、私はそういうのはくどくて嫌いなので、半熟よりは焼けてるくらいの、表面は
しっかり焼いて、中だけ少し柔らかい感じのしっとり感があるように焼きました!


で、これが正式名称忘れたガトーショコラに似たやつの出来上がりアップ!

甘いものが苦手だから、毎年私仕様でビターに作ってますだって私も食べるもの!!
出来たものは家族はもちろん他の人にもあげたけど、職場に持ってくほどはなかった。
余談だけど、14日に出勤したらロッカールームのテーブルの上に315円くらいで買えそうな
チョコの箱が人数分あって、お一つ頂戴して食べたけど、やっぱすんげー甘かった…。


で、写真映りが良いように、撮影用としてお店風に仕上げたのがこれ。

これはもちろん……もちろん……私が食べましたとも!!!
みんなの分はちゃんとてきとーにラッピングして都合の付く日にプレゼントしましたよ。
感想くれた人からは絶賛でしたー嬉しい限りだね!来年もこれでいい!とか言ってた(笑)

そんなわけで、なばなの里も楽しかったし、チョコ作りも今年は去年以上に
いい出来だったと思うし、良かったかな!それでは最後に、本当に遅くなりましたが
2014年のネット用年賀状をお送りします!今年はリアルでは三種類の年賀イラストを用意し
それぞれに送ったので、これは知らない!っていうリア友ネ友もいるかもしれないね!

2014年賀絵
ではでは、今年もメルをサイトでもこえ部でもニコ動でもどこでも宜しくなのですよ!

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する