なばなの里イルミネーション!!

2013/03/29 16:23

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

なんと昨日、ついになばなの里へ行ってきました!!
植物園としてお花を見に行く事は何度かありましたが、今回は違います!
もちろん花も見ましたが、やはりこの季節、イルミネーションですよねぇ!
なばなの里のイルミネーションは毎年11月頃から3月末までやってるので
興味のある方は、今回は無理でも今年の冬にでも行ってきてくださいね☆

さて、前置きはさておき。イルミネーションを含めたなばなの里の感想!
気づいたら150枚以上撮ってた写真の中から、数枚選んで紹介しつつ
見た感想とかを、簡単にまとめて行きたいと思います!Σ(ノ≧ڡ≦)

とりあえず写真の前に、簡単になばなの里の紹介をしようかな。
なばなの里の入園料は大人は2000円、子どもは知らないからググれよw←
で、入園するとなばなの里で使える500円の金券が2枚もらえる。クーポン的な。
中には花はもちろん、売店や料理店、土産屋など様々な施設が設置されている。
料理とかは、ガッツリ食べれる店もあれば、朝のうちから来た人や、休憩したい人
のために軽食の喫茶店や、ベーカリーショップなども存在する。申し分ない内容。
ただ、軽食を省いた料理店は、日本・中華・麺・とんかつ・イタリアンなど、様々な
種類の料理店があるんだが、金額だけ見るとめっちゃ高い。日本料理は3000円前後。
中華も2000円前後、麺は割と庶民的な1200~1500円だけど、定食がない。米ない。
マジで麺単体w単品はもしかするとあるのかもしれないけど、絶対高いよ(笑)
だって麺だけで1200円~1500円だぜ?そう考えると高いよね。セットでその値段なら
納得だけどさ。でまあ…とにかく…混むよね!!!うん!!ご飯食べてる時間ないw
いやまあ、イルミネーションを見たい人ばかりだから、やっぱその前に夕飯済ませる
じゃん?だからか知らんけど、17時半頃に店覗いたら、どこも満員で、受付の紙に
書いてある客の名前とか見たら、何十組待ちなん!?てほどに十単位だった。
やっぱりライトアップする瞬間が見たいから、売店で軽く済ませて、なばなの里出たら
夕飯食べに行く事にして、急いで売店でご飯食べてライトアップに間に合わせた(笑)

なので、まあ本当に簡単にまとめると、お金と時間には余裕を持つ事だね!
中にある施設は飲食系以外にも、温泉やバラ園、展望台他、様々な施設があるけど
どこも入場料(大人は大体1000円)取るから、全ての施設利用したら、金券1000円分
なんてたかが知れてる。絶対料理も大したことない。ぼったくりもいいとこ←
温泉は確か小学生以上は1500円だったな。まあそんな感じなので、園内の施設を
たくさん利用したい!て方は、結構お金持ってかないと駄目ねwまあサイトで下調べ
して行きたいところは全部チェックして、入園料から施設の入場料を足して計算して
合計いくらになるか計算してから、余分にお金足して持って行った方がいいよ!

ではでは、本題である園内の様子を、写真付きで紹介します!



まあ時間的にまだイルミネーションまで時間あったので、とりあえず通常の園内ね。


これが河津桜。のあっぷ(笑)全体で見ても綺麗なんだけど、写真だと花をアップに
した方が、花の可愛らしさが伝わると思いまして。本当に可愛い桜です(*´ω`*)


ここが一応中央の池?湖?です。この写真では見えないけど
左側に教会があります。これがライトアップで180度変わります!後ほどw

この日はあいにくの曇で、昼間はいつも通りのお日様にあたる花たちを見る事は
叶いませんでした。でもメインはイルミネーションですからね!では行きますよ…!!


すすすすごくないですか!!!?ヽ〔゚Д゚〕丿!!!!?これ上に載せた二枚目の
写真と、ほぼ同じ位置からです!アングルは違うけど!!
写真をアップで見てもらって、向こう側の橋を歩いてる人とかの行列を見てもらうと
ほぼ同じ位置なのがわかると思う!人の行列は写真の真ん中に線を引く感じで
見るとわかるよ!一直線にズラーっと人ならんでっから!

次はイルミネーションで一番楽しみにしてたコーナー!!光のトンネルと大自然!!


こちらが光のトンネル内!因みに一つ目ね!
光のトンネル方面は非常に混み合うから、一方通行になってるんだよね。
で、順序的には、光のトンネル→大自然→光のトンネル(河津桜)となるのですよ。
で、河津桜のトンネルを抜けると、さっきの湖みたいな中央に出る…という仕組み!


そしてきましたああああああ!!!大自然んんんんんん!!!フォーフォー!!!
ふ…下の人間がゴミのようだぜ…ざまあ←

…というのは半分冗談で、私がこの位置から撮れたのは、階段をのぼって上の
展望台というよりは、小高い丘程度の場所まで上がって、そこで先頭を取るのに
待つこと…何分だろう。でも感動してずーっと見てるうちに先頭の人が気を遣って
そろそろ退こう?と言って退いてくれたのですよ!で、先頭で見ながら撮影♪
私は身長が低いので、埋もれて見えないし、せめて写真だけでも撮ろうと背伸びして
頑張ったけど、足プルプル手プルプルでぶれる始末wwまあそこは私よりは高い隣の
付き人に撮ってもらいましたがwでもまあ、その後先頭でじっくり堪能、撮影できたし
大満足でした!その後は後ろの方々に場所を譲り、同じ高台の奥に進むと休憩所?
のようなとこがあって、そこで私は柚子ティー、付き人は善哉を食べて、一服した後
……残すところあと一つ、河津桜の光のトンネル!!


うっひょー!!ほげえええええ!!!!!!がっぺすげえええ!!!
中央から撮った写真もあるんだけど、それは光のトンネルの方で見せたから
こっちはトンネル感を出そうと思って、左側からトンネルの奥を写すように撮影。
一応自分では外からトンネル全体を写した写真や、さっきの大自然でも実はもっと
良いタイミングで撮ったナンバーワンの写真があるんだけど、その辺は出し惜しみ←
だってその写真は私だけの思い出だものw 本当に良いのは自分だけが知ってれば
いい。だってさ、みんなここへ行けば私と同じように自分だけの思い出がもらえるんだし
そこはね、やっぱ自分で行って、自分だけのものをもらってきて欲しいと思います!

そしてそして、光のトンネルから始まり、光のトンネルで終わった至福の時を終えた
我が一行(違)は、光のトンネルに来るまでに通った道、中央の湖に戻ってまいった!


ね?ニ枚目の写真を紹介した時に言った教会、あるでしょ?
こっちは正面から、教会の真逆の位置から撮影。違うアングルでもたくさん
撮ったけど、やっぱ正面もいいよね!出し惜しみしてるけど、教会正面の中では
これが一番気に入ってる!教会は青で、下のライトが赤で、周りが黄色で素敵…
ってこれ信号やん!色の三原色やん!あれ違う?知らんw←
因みに教会や下のライトアップは七色に変わるから、色んな色で楽しめる仕組み!


これもすごくないですか!?鏡池というらしい。
写真では伝わりきれないと思うけど、実際本当に木々が鏡に映ってるみたいで
下の池の水の位置がわからなくて、距離が測れないんですよ!岩場を見ると
あ、水面あの辺だったのか…もっと上かと思った。という感じになるわけです!
でもこれは、桜や紅葉が満開の時に来た方が鏡池ももっと素敵だと思います!

そして一通り見て戻って来て、最後の一枚がこれ。


入り口からすぐの広場。ライトアップされる前の状態では白や青紫のパンジーや
所々に黄色のチューリップがある、庭のような感じでした!全然違います♪

写真は以上です!少しは楽しめたでしょうか?私はすっごく楽しかったけどね!←
まあ写真や案内についてはいいとして、今年の11月から開催されるイルミには
絶対に行こう!と思ってる方は、11月がお勧めかもね。鏡池の事考えるとw
それに鏡池に限らずやっぱり紅葉って綺麗だから、見て損はないと思う!
でも冬は冬で良さそうだね~やっぱ空が澄んでるし、撮影にはもってこいかも!
私も今回は、あいにくの曇で花はいつもより見劣りしたけど、少し雨が降ってくれた
おかげで、イルミネーションはすごく綺麗に見れた!やっぱ雨が振ると空が変わるね!
しかも私たちが着くまでの間に何度か雨が降ったりして、着いてからも小雨だったけど
入園して広場に着いた頃に雨止んだから、園内を回るのに全く支障なくて良かった!

という事で、まとめ。これから行こうと思ってる人へ!
・行きたい場所の下調べは金額含め前日までにしておけ
・予め予算を考え、そこに余分な金を足して当日に望め
・当日の天気をチェックし、傘が入用であるか確認せよ
・本格的に写真撮影するなら、上等なカメラを持つべし
・園内で食事をするなら、時間に余裕を持ち早めに食せ

…うむ、こんなところだろうか。まあ後はググれ!Σ(ノ≧ڡ≦)
とにかく楽しかった~…あ、そういやあツインツリー載せんの忘れた…まいっかw
なんでもいいけど楽しかった!最高の一日でしたー!!思い出をありがとううう!

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する