スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

色々と練習中!

2013/03/17 03:02

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

先日『_theBlue』を載せたばかりですが、もう次の曲を練習中です!
と言っても、次作になるかどうかはわからないのですが…w
今年はボカロ曲を増やそうと言ったので、現在練習中の曲もボカロです♪
一応練習として録音して、MIXの練習も兼ねてサンプルも出来てたり…(笑)
でもね、今回練習して録音して、MIX中何度も歌声を聴き返して思ったんだけど
私はガチのバラードっていうか、儚い感じの歌って無理だなって思ったw
なんていうか、自分の歌い方で歌うと、ロックになってしまうという致命傷ww
本家の声や歌い方に忠実に歌えば、ちゃんと儚さとか可愛さとか出るんだけど
実際本家に忠実に歌って録音して聴いてみたんだけど、ちゃんと本家っぽい
感じが出てるんだけど、自分の歌い方にすると…あら不思議、ロック曲やんw
という感じになってしまうのだよ~ボカロの調教のように儚さ舞い降りてこい!!
逆に自分の歌い方で、かつオク下で歌った方が儚さ出るっていうねww

まあ練習中の曲はコーラスは結構自信がある。からメインの練習に専念する!

そしてね、嬉しい事にまたまたコラボが決定いたしました!!!
スカイメールの第二弾ですよ!!あ、スカイメールって今即興で作ったコンビ?名w
前回ハッピーシンセサイザを一緒に歌ったsoraくんとの二回目のコラボなのだ!
スカイメールじゃなくて空メでもいいよねカラメwちょっと提案してみるか(ΦωΦ)フフフ…

とまあsoraくんとの二回目のコラボ曲は、公開までのお楽しみです!!
公開まで待てない人へちょこっと紹介すると、ボカロ曲で男女のデュエット曲です!
雰囲気としては前回のハッピーシンセサイザに近いかな?今言えるのはこれだけ!
でもコラボ曲あげる前に個人で新曲あげると思う。た、多分ですけど(笑)

ということで、次作は恐らくボカロじゃないですwでもいい曲だから楽しみにしててね♪

スポンサーサイト

音楽活動  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

