スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

なばなの里イルミネーション!!

2013/03/29 16:23

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

なんと昨日、ついになばなの里へ行ってきました!!
植物園としてお花を見に行く事は何度かありましたが、今回は違います!
もちろん花も見ましたが、やはりこの季節、イルミネーションですよねぇ!
なばなの里のイルミネーションは毎年11月頃から3月末までやってるので
興味のある方は、今回は無理でも今年の冬にでも行ってきてくださいね☆

さて、前置きはさておき。イルミネーションを含めたなばなの里の感想!
気づいたら150枚以上撮ってた写真の中から、数枚選んで紹介しつつ
見た感想とかを、簡単にまとめて行きたいと思います!Σ(ノ≧ڡ≦)

とりあえず写真の前に、簡単になばなの里の紹介をしようかな。
なばなの里の入園料は大人は2000円、子どもは知らないからググれよw←
で、入園するとなばなの里で使える500円の金券が2枚もらえる。クーポン的な。
中には花はもちろん、売店や料理店、土産屋など様々な施設が設置されている。
料理とかは、ガッツリ食べれる店もあれば、朝のうちから来た人や、休憩したい人
のために軽食の喫茶店や、ベーカリーショップなども存在する。申し分ない内容。
ただ、軽食を省いた料理店は、日本・中華・麺・とんかつ・イタリアンなど、様々な
種類の料理店があるんだが、金額だけ見るとめっちゃ高い。日本料理は3000円前後。
中華も2000円前後、麺は割と庶民的な1200~1500円だけど、定食がない。米ない。
マジで麺単体w単品はもしかするとあるのかもしれないけど、絶対高いよ(笑)
だって麺だけで1200円~1500円だぜ?そう考えると高いよね。セットでその値段なら
納得だけどさ。でまあ…とにかく…混むよね!!!うん!!ご飯食べてる時間ないw
いやまあ、イルミネーションを見たい人ばかりだから、やっぱその前に夕飯済ませる
じゃん?だからか知らんけど、17時半頃に店覗いたら、どこも満員で、受付の紙に
書いてある客の名前とか見たら、何十組待ちなん!?てほどに十単位だった。
やっぱりライトアップする瞬間が見たいから、売店で軽く済ませて、なばなの里出たら
夕飯食べに行く事にして、急いで売店でご飯食べてライトアップに間に合わせた(笑)

なので、まあ本当に簡単にまとめると、お金と時間には余裕を持つ事だね!
中にある施設は飲食系以外にも、温泉やバラ園、展望台他、様々な施設があるけど
どこも入場料(大人は大体1000円)取るから、全ての施設利用したら、金券1000円分
なんてたかが知れてる。絶対料理も大したことない。ぼったくりもいいとこ←
温泉は確か小学生以上は1500円だったな。まあそんな感じなので、園内の施設を
たくさん利用したい!て方は、結構お金持ってかないと駄目ねwまあサイトで下調べ
して行きたいところは全部チェックして、入園料から施設の入場料を足して計算して
合計いくらになるか計算してから、余分にお金足して持って行った方がいいよ!

ではでは、本題である園内の様子を、写真付きで紹介します!



続きを読む »

スポンサーサイト

近況報告  | コメント : 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。