
--/--/-- --:--


スポンサー広告

怪盗アプリコット実況、パート3

2015/03/16 20:42

おはこんばんちわ~メルですよ(=・ω・)ノ

皆さん、気付けばホワイトデーが過ぎましたね(笑)
私はまあ毎年同じ感じで必要最低限のチョコを用意してあげましたw
そういえば職場で、メルさんからチョコもらえなかったな…と落ち込んでいる
人がいるという話を人から聞いて、ちょっとびっくりな出来事がありました。
今でも私は、ただチョコがほしかっただけだろうと思っているんですけど
周りはどうもそうではないようで…メルさんの事が好きなんですよ!という
女子特有のトークが交わされてます(笑)まあ絶対ないです。うん。

そして今回も実況のお話です。
実はホワイトデーの14日の日に録れる予定だったんだけど無理になって
少し遅くなっちゃったんだけど、今日録って編集もさっき済ませてあげてきた。
一応ゲーム音調整して、私的にはあれでいいかなって思うんだけどどうだろう。
まあもしお申し出があれば、またその時に直すとしましょうかね~うん。
そして気になるお相手は……もちろん実況をご覧ください(笑)
あ、そういえば最近ボイブロも更新したんで良かったら見てみてください♪


ゲーム実況  | コメント : 0

怪盗アプリコット実況、パート2

2015/03/12 02:23

おはこんばんちわ~メルですよ(=・ω・)ノ
昨日は雪が降って寒かった~今日もめっさ寒かったけどね。
もう三月だし、早くあったかくならないかな~本当……あ、そういえば!
学生さんは卒業式だったんですよね!卒業おめでとうございます!
さあ社会人になる18歳の少年少女よ、社会に揉まれろーいやっふぉおおい!!

では本題に行きますか!
さっそく怪盗アプリコット実況、パート2をあげてきましたよ~。
いやさ~パート1録って編集した時、何でこんなに音割れ酷いんだろうって
思ったんだけど、PSP実況は初めてだから、PSPの仕様でしょうがないのかな
と思って諦めてて、そのままパート2も録ったんだけど、その後パート1のコメで
キャラの声が聞こえないってあって、やっぱそうだよね…って思ったんだよ。
でもキャラの声聞こえやすくするとBGMもでかくなって、今度は実況の声が
聞こえにくかったりするから出来ないしな~どうしたもんか…って思って、その後
ふと、他のPSPソフトはどうなんだろう?て思って一度録画してみたらさ、
BGMは普通だし、BGMよりキャラの声大きくて聞きやすいし、何より音割れしてない
事に気づいて、あ…これあれか。キャプボが悪いとかPSP仕様とかじゃなくて
怪盗アプリコット自体の音量設定を変えないとあかんのだわ。てことに気づいたわw
とりあえず音量はパート3から直るように設定見直します!乞うご期待!(笑)

パート1、2両方とも見てくれてる人はわかると思うんだけど、早くもパート3から
個別ルート発生するので、パート3の冒頭で誰を攻略するかわかっちゃうんだけど
一応今んとこ攻略キャラが9人いる中で、3人に絞ってどのキャラにしようかなって
考えてるんだけど、多分あの人にするかな~っていう気はしてる、自分の中で。
それが皆さんの希望してる人だったら嬉しいなあと思います。
そうなれば、私も嬉しいみんなも嬉しいで万々歳だからね!早くやりたいわ!
てなわけで長くなったけど、パート2を見てパート3を楽しみにしてて下さいな♪

ゲーム実況  | コメント : 0

新作!怪盗アプリコットを実況!

2015/03/08 00:49

おはこんばんちわ~メルですよ(=・ω・)ノ

昨日ね、やっとゲーム実況を録画出来ましたー!
そしてたった今新作実況として【怪盗アプリコット】をあげてきました!
懐かしの乙女ゲー的な枠で、第一弾に怪盗アプリコットを持ってきました!
今後シリーズ化予定だから、怪盗アプリコットの実況が終わってからも
懐かしい乙女ゲーをやる時は、その枠でやっていくつもりですぜい♪
因みに見てくれればわかると思うけど、攻略キャラはまだ決めてません。
ので、誰がいいとかあったら言ってくれたらもしかしたらもしかするかも…!?

てなわけで、今回の日記内容はこれにて終了!
怪盗アプリコットも面白いゲームなので、ぜひぜひ見てくださいな♪

ゲーム実況  | コメント : 0

1ヶ月ぶりのときメモ!

2015/01/24 04:52

おはこんばんちわ~メルですよ(=・ω・)ノ
こんちゃーはんがしっくり来なくてすぐ忘れるのでやめたわw

Dollの実況が無事終わって、またときメモ一本に戻りましたね~。
今回のパートでやっとタイトルが回収できてきた気がする(笑)
見ていただければわかると思うw見事に手玉に取ってるかと(笑)

それにしても、もうときメモもパート25か。
そして去年言っていた通り、多分一月中に終わると思います。
というか、出来れば二月から新しいの始めたいからそれまでには
終わらせたいな~と(笑)まあ残すはクリスマスと正月とバレンタインか。
そして卒業式と…クリスマスと正月は日数が近いけど、クリスマスのイベントが
長いことを考えると、クリスマスだけでパート終わっちゃいそうだよな。
てことは、パート分けすると、クリスマスで1。正月で1。バレンタインで1。
ラストで卒業式…うん、恐らくあと4パートで終わるかと!
うわ~もう終わるやん…でも今月中に終わらなさそうww絶対無理だわw
早めに更新するけど…まあ、あんま期待しないでお待ちください(。-∀-)



ゲーム実況  | コメント : 0

Doll最終回あげました!

2015/01/18 22:06

こんちゃーはん!ども、メルです(=・ω・)ノ

Dollパート7、今回でDoll実況最終回となります!
もう動画は載せてあるので言っちゃいますけど、二周目は実況しません(笑)
最終回である今回の動画のエンディングトークでも話してますが、二周目は
個人的に楽しませて頂きたいと思います。やっぱ口に出して読んでると
文章の意味があんま理解できなくて頭に入ってこないんだよね、何故かw
それに恐怖感とかも、実況外の方が抑えられてる気がするんだよね~。
何だろうな、何か起きるって身構えながらプレイ進めていくからなのかな。
まあ何にしても二周目やバッドなどのエンディング回収は個人的に楽しむよ♪

そして次回作。早くやりたくてウズウズしてんだけど、これも言っちゃうけど
ときメモGSの実況が終わるまでは新作始めないって実は決めてたりします。
やっぱり一本に集中したいから、同時進行は出来るだけ控えようかなと。
Doll最終回の今動画内では次回作まだ決まってないような口ぶりだけど
決まってますからね。ここで日記読んでくれてる人はわかってると思うけど(笑)
まあ次回作は楽しみにして頂くとして、今回Dollの実況を終えて初めての試み
実況記念イラストを描いちゃいましたwでも多分、フリーゲームじゃなかったら
イラスト描いてないわ(笑)だって絶対描く気起きないってわかってるからw
私の性格的にね。フリーでも描こうって中々思わないと思うし、今回も昨日まで
イラスト描くか悩んでたし。悩んでた理由は、イラスト描いて最後に載せるのは
普通にありなアイディアだと思うけど、何しろめんどくせーわ。てのが理由w
描くのが面倒で、でも描いて捧げるのもいいなって思ったりで曖昧だったから
じゃあもう簡単にポーズとか何も無しで、一人だけ描こうってなったんだよねw
そんでゲームでヒロインポジションにいるのに全然目立たなかった絵里奈を
私の底辺な画力で描かせて頂く事にしました(笑)

Doll実況記念イラスト
PCで着色するよりコピックで着色する方が好きなのでイラスト自体は
全てアナログで済ませちゃいました(笑)

製作者さまの話では、巨乳童顔って話で、ゲーム内では絵里奈の目が
綺麗って言ってたので、やっぱ童顔ってのもあるし、目はパッチリ大きい
目なのかな、と思い、その三点を重視して描いたつもりですw
普段描く描き方と少し違うから、絵里奈は結構いい意味で子どもっぽく
描けたんじゃないかなぁと自負しております(笑)

そんなわけでDoll、これにて終了です!お疲れ様でした!
視聴者の皆さま、そして製作者の夢想館開発室さま
本当にありがとうございました!では、次回作でまたお会いしましょう!


ゲーム実況  | コメント : 0

