
--/--/-- --:--


スポンサー広告

すごい偶然!もう必然!?

2016/08/22 21:12

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
夏の予定を書くぜー!なんて言いながら全然書いてないね!いつものことだ!

それはそうとね、今日はサイトに歌をアップしてきたんだよ!!
今日の話は主にそれなんだけど、実は今人から頼まれていろんな人の曲を
詰めたCDを作ってあげる事になって、頼まれた曲を探し終えたところなんだけど
やっぱり、この曲は音が小さい大きい…ていうのが付きまとうわけでね、
その度に音量調節するとか嫌だから、全部均等にしようと頑張って編集して
それがさっき終わったところでもうCDにするだけ!てなった時に、何となく久々に
みんなとコラボした曲を聞いてみたのね。私ひっでー歌声!wって一人笑ってたら
ゆーちゃんとコラボした曲が流れ始めて、そこで当時思ってた事を思い出したのさ。

「最初で最後になるだろうゆーちゃんとのコラボなのに、この曲カラオケ音源ないから
ボーカルカットで歌うしかないけど、やっぱりドラムやギターの音ショボくなるなあ…」


ていうせつなーい気持ちを思い出して、自己満足で良いから間奏部分だけ本家の
音源に
変えられるとこだけでも変えちゃうか!て事で、そこだけ編集し直したのよ!
んで完成したから曲のプロパティの年月日を書き込むか…て思った時に、歌自体は
歌い直したわけじゃないし、前録った時の日付の方がいいか!と思って元々ある
月下の決闘者
のプロパティを見たら…なんと!6年前の今日だったんだよ!!!
すごくない!?流石にびっくりしたよ!そんなわけで載せるつもりなかったんだけど
必然みたいに勝手に感じたし、そもそも私のサイト自体自己満足の塊だろって話で
いいや載せちゃえ~!代わりに過去曲のとこから元の曲消せばいいわ!て事で
今さっきサイトに『月下の決闘者 ~2016~』というタイトルで公開してきました!
ここ読まずに曲だけ聞いた人は多分、何がどう2016?て思うと思う(笑)
そんな人は、たまには日記も読んでやってね!!


音楽活動  | コメント : 0

「メルラジ」第二回、録音後

2016/03/27 00:27

どうも~こんにちは、メルウィンです(=・ω・)ノ

今日というか昨日、ラジオ第二回を録音し更新しました~!
今回の内容はラジオページにも書いてあるけど、サモンナイト6のプレイ後の感想や
今後買う予定のゲーム達のお話をしました~。詳しくはラジオを聞いてくださいね!
その上で今回初めて知ったんだけど、まさかあの素敵な歌声の可愛いおひと、
奥華子さんが、まさか私と同じ誕生日で血液型まで一緒だとは思いませんでした!
びっくりしたよ~ラジオで話した事の流れでたまたま知ったんだけど、びっくりした!
そして相変わらず素敵な歌声の奥華子さん…あの曲CD出るのかな…欲しいわ。
今回も前回同様、後半のテンションがパパパぱねぇ事になってるから注意ww
そしてまさかの26分…本当はあと5分くらいあったんだけど、いらねってカットしたw
話してた内容は、私的には批判じゃなく感想だったんだけど、とある声優さんの滑舌。
な行が苦手な感じで時々何言ってるかわからんって話をしてたのよね~。
批判のつもりはなかったんだけど、ファンからしたら愚痴になったりするのかなとか
思ったり、時間も長すぎるし、この話いらなくね?て思ってのカットwそれでも長いw
とまあまたまたゲームの話なんだけど、毎回そうではないからね!今回も聞いてね♪

P.S.病院で血液検査したんだけど、内出血&腫れ&痛いの3コンボだドン!!痛い!

音楽活動  | コメント : 0

こえ部終わっちゃうのね

2016/03/11 22:37

どうもこんにちは、メルウィンです!(=・ω・)ノ
つい先日ラジオ初回を上げた時には全く知らなかったんだけど
こえ部サービス終了するらしいね~びっくりしたけど結構納得してる。
まあやっぱいつかは終わるよね。でもケロログとかある意味すごいよね。
あんな状態になっても運営してるんだから、投稿したい時にログインできないと
くっそボイブロめ!!って思っちゃうけど、利用させてもらえてるだけで感謝カンゲキ
雨嵐だよな!!!って事で私もこえ部を卒業すべく、今しがた最後の投稿してきた。
今からまたサイト更新のために色々頑張る。というのはオケ録の存在ですよ、オケ録。
やつはもともとこえ部に移すって言ってたけどそれが出来なくなったから、おとなしく
ボイブロに載せようと思ってるので、今からひたすらあげてく(笑)最新に載らないように
しないとマジ迷惑もいいとこーな話だからな!ってなわけで、そのうちサイト更新で
オケ録ページ作った的なの載ると思うからそのつもりで!ではな!!

音楽活動  | コメント : 0

サイトでラジオ始めました!

2016/03/06 23:32

どうもこんにちは、メルウィンです!(=・ω・)ノ
昨日に引き続き、相変わらずケロログはログインできないというクsな状況。
仕方がないので、ケロログがログインできるようになるまでは違うものを介して
サイト内にてラジオを上げる事にしました!ケロログ使えるようになったら直す!

既にラジオを聞いてくれた方は知ってると思うけど、ラジオ一から仕切り直し!
今まではこえ部でやってたけど、今後はボイブロを介してサイト内でやっていく事に
しました。でね、今回は急に思い立って録音したもんだから、ラジオ名決めてなくて
今回はタイトルコールもないし、BGMもこれに決定かどうかまだわかんない状態に
なっちゃったけど、内容はまあ私がひたすら喋ってるだけだから毎回こんな感じ(笑)
因みにタイトルは第一回終えた後に考えて、「メルの乙女ラジオ」になりました。
略称はメルオトでもメルラジでもオトラジでも好きなように呼んでくださいな(´▽`)
乙女を入れたのは、やっぱり乙女ゲーム命なのでそこは入れときたいなっていうw
でも乙女ゲームの話だけじゃなくて、色んなジャンルのゲームの話をするし、他にも
絵だったり小説だったり歌だったり、私の趣味の話や最近あった事など、喋る内容は
さまざまになると思う。うん。サイトのラジオページにも書いたけど、長話になるなー
これは日記で書くより話した方がいいなーって時に声で日記を上げるつもりなので
そういう意味では日記よりラジオの方が更新されるかもしれないよね。私の日記って
たまにしか書かないからか、毎回長めな気がするしw ま、話のネタがあって録音
する暇がある時はラジオ録ろうと思う。今は実況も出来る状態じゃないから、趣味に
没頭してなくて家に人が誰もいなければラジオ録る暇くらいあると思うしね。
あとはそうだな、ラジオを録った時はその都度日記を更新しようと思う。その時の
ラジオ内容について訂正があったりすると思うし。今回も訂正ってほどじゃないけど
オリンピックの話題を上げたんだけど、私の中では次のオリンピックって東京の事を
指したんだけど、今年のオリンピックがまだだから、聞き手によっては今年の事だと
思っちゃうかなーとか後から思ったり…あ、あとアティの声優はあかりん!川澄さん!
川上とも子さんはあれだ、TLS2のかすみとかときメモG'sのなっちんとかだ。
みんなにわかるようにいうと、ヒカ碁のヒカルだよね…っていう感じに、ちょいちょい
訂正をしなきゃいけない時があると思うので、そういうのを日記で書いていこうかなと。
今回は説明もあって日記こんなくそ長くなっちゃったけど、第二回からは短めだと思う!

って事で、「メルラジ」第一回を聞いてくれた方、ありがとうございました!
まだ聞いてない人も聞き流すくらいでちょうどいいよね精神で聞いてくれると良い!
ラジオページにメールフォームも取り付けたから、感想とかくれると声で返信するお!
ではでは、前よりは更新率が上がったであろう我がラジオ、第二回をお楽しみに!

音楽活動  | コメント : 0

ラジオ更新しましたー!

2015/07/10 17:19

ども~メルウィンです!
今日はお知らせだけになります!

サイト内にて、ラジオ更新しました!!
神嵜さくらの「乙女的暴露」第7回になります~いやー録れました!
一年とまではいかなかったけど、10ヶ月ぶりのラジオ収録だったから
録り方とか編集とか色々忘れて、ただのフリートークになってる気が…(笑)
あと久々過ぎて昔にも喋ったことあるような事話してるし、時間が長い!
30分以上も喋ってしまった…聴いてくれる人は作業用BGMとして
聴いてくれると嬉しいかなと思います!純粋に耳傾けたら疲れるよw

それとここ開いてすぐわかったと思うけど、ブログも改装!
面倒だから言っておくけど、ブログトップ絵は来年の年賀状用イラストです。
ネットでお世話になってる方々に、ブログトップ絵の年賀をお送りしまーす!

ではでは、ラジオ更新のお知らせでしたー♪

音楽活動  | コメント : 0

