
--/--/-- --:--


スポンサー広告

久々の絵!講座?

2016/05/17 00:27

どうも~こんにちは、メルウィンです(=・ω・)ノ

先日はコッコの事を話したね~もう約2週間か…やっぱり寂しいね。
なんていきなり湿っぽいのはウゼーんだけど、コッコの話は今回の話に関係あって
私がコッコの最期の時を見守りながら描いていたイラストが、今回の絵なんだよね。
正確には、ペン入れしたまま放置してて眠れないしコッコは今日旅立つだろうと
いう思いもあって、んじゃついでって事でカラー入れるか~くらいのテケトーなノリ(笑)

そして一応分割して面倒なので1枚にまとめたのがこれ。

イラスト講座?
①まず肌色。3色くらい使ったかな~
②次に目。これは現時点では4色。まだ追加がある
③そして髪。髪はねー…一番好きで一番嫌い!因みに5色使用
④最後が目の強調。ペン入れ追加で、ホワイトは全体的に入れる
因みにこの時、目の強調で1色入れ忘れてるんだよね。
あ、そうそう。頬は柔らかさを出すためにパステルとホワイトで仕上げ~。
あと着色時に私が気を付けてる事は、薄い色からどんどん濃い色を重ねる。
その時、一番最初に塗った薄い色が乾かないうちに全てのペンを使って
塗り終える!これに尽きる。目は小さいからいいけど、顔や服はキビーよね。



続きを読む »


絵画制作  | コメント : 0

絵、改名、そして…?

2014/04/23 02:04

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

最近はよくわからん気温で嫌になりますね~着るものにも困るし!
さすがにまだ半袖はないと思うけど、七分だけじゃまだ寒いよね夜とか。
つかここ二三日は寒かったから、長袖でも日中寒かったよな~うん。
とにもかくにも、皆さんも体調の変化に気をつけてくださいね!

して。今日は以前こえ部で企画をした時のイラストを載せようと思います。
あれです『あなたの美声でイラスト描かせてください』とかそんなお題!
見事にたくさんの方が応募してくれて、私のクソなイラストにも一ミクロン
くらいは需要があるんだなって思って嬉しさ以上に驚きがパなかったですね~。
そんな、お題の参考資料として載せたのがこちらのイラスト……


…ではなく、これが原画というか、下描きです。



続きを読む »

絵画制作  | コメント : 0

この時期は…

2014/04/15 04:11

出会いと別れの季節、ですね~。
てなわけで、皆さんおはこんばんちは!メルですよ(=・ω・)ノ
久々の日記ですよね~いい加減日記のトップに映る広告がうぜえと
思ってたとこだったんですよ~そんなわけで久々の日記は近況報告です!
って言いながら日記のカテゴリは近況報告じゃなくて絵画制作だけど(笑)

そんなわけで冒頭も戻るんだけど、出会いと別れの季節って事で
うちの店では出会いじゃなくて別ればっかり発生しておりますよ、ええ。
高・大学生の子達が就職するってんでバイト辞めちゃったんだよね。
何よりチーフが転勤……人事異動ってやつが発生してまってよぉくうう。
女性なんだけど、顔に似合わずゲーム好きでしかも乙女ゲーもやる人でさ
ぬいぐるみとかも可愛いと思う感覚が一緒で話せる人だったのに…残念だよ。
何より可愛い女の子がいなくなるってのがショックだよね~うんうん。
え、ソッチの人ではないよ私は。ただ可愛い女の子が好きなだけですよ!
あ、因みに私の言ってる可愛いは、顔じゃなくて中身の可愛い女の子ね!
チーフは見た目も中身も可愛い人!特に見た目が本当に可愛いわ~(*´д`*)



続きを読む »

絵画制作  | コメント : 0

昔の絵を塗ってみた!

2013/04/01 23:46

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

今日は帰ってきてすぐに昔のイラスト引っ張り出して色をぬりぬり!
昨日寝る前に着色してない昔のイラストを見つけて、明日にでも
塗ろうかな~って思ってたので、早速一枚目を塗ったのですよ!
見つけたのは三三枚で、今日塗った一枚目は三年前に描いたモノw(古ッ
何でわかったかって言うと、今連載中の小説の主人公だからww
ただ、イメージイラストでサイトであげた時は、PCで着色したから原画は
そのまま放置にしちゃったんだよね、今でもカラーは苦手だけど、当時は
今より下手だったから、主人公のイメージイラストって事で載せる物なのに
ミスって載せられなくなったらどうしよう!?て思ったから、PCでカラー入れw
で、今度依頼でイラスト描かなきゃいけないから、そのためにもリハビリ的な
感じでカラー練習したかったので、ちょうどいいかなーとΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


では、このイラストの一枚目である、左の絵を塗っていきます!



続きを読む »

絵画制作  | コメント : 0

カラー中、写メが…!!

2010/11/08 23:59

ママンが部屋に来て喋ってたら日付が変わりそうなんだが!?
と、とにかくあと五分で書かねば…!

きょ、今日はいいお天気で!(落ち着け
いやそんなのはどうでもよくて!しかも別に特別良い天気だったわけでもねぇし!

よし!こっから本題に行きまっせ!



続きを読む »

絵画制作  | コメント : 0

