
--/--/-- --:--


スポンサー広告

新曲『妄想スケッチ』up

2013/05/21 17:30

おはこんばんちは~メルですよ(=・ω・)ノ

はい!やっとですね!コラボ完成しましたー!!!
きょっちとの初コラボ、『妄想スケッチ』です!!!ぎゃーッΣ(゚∀゚ノ)ノ
コンビ名はメルトキヲですよ!今回はニコ動にもあげました!動画はサイトの
音楽ページでもご覧頂けますが、一応ここにも最後に貼っておきますね(*´∀`)

今回は実は他の子とコラボする予定だったんですよ、しかも去年の10月くらいの話w
まあちょっと向こうが色々と忙しくて無理そうだったんで、急遽他の子とコラボ!
他の人と…て思った時に、一番に思いついたのがキヲこときょっちでした!
そんなに長い付き合いじゃないんだけど、年月≪密度 なんだろうなって思う!
出会って一年経った時も、二年経ったと勘違いした程(笑)彼は私の心の友です♪

とにかく!そんな彼との初コラボは、とても記念になる作品となりました!
今回は初の試みとして、互いのパートを互いがハモるという、難しい挑戦です!
きょっちのハモリは私のパートに、それなりに合ってるんですよね。伸ばす長さとか
私より短いとこはあるけど、私より長いってのはないし。でも私はミクに忠実に歌った
せいか、きょっちより伸ばすとこ長く歌ってたりして、いつまでハモってんねん!!
……と思わず突っ込みたくなる。今回もMIXは私で、これはとても苦戦しましたね。
お互いの環境が違ったりマイクが違ったりで、声の響き方も違ったりするので、そこを
どう同じように響かせるか、がとても難関でした。特にコーラスは手をやきました~。
コーラスはこれ以上改善できなくて、微妙になってしまいましたが、メインはまあまあ
マシに出来たんじゃないかな~と思います。私は今回はリテイク一回だけしました~。
つまり一発録りは免れたけど、結局二回目を採用っていうwでも気をつけて歌いましたよ!
思い返してみると、ソロの物よりコラボの方が私マシじゃないですか?ww
ソロよりはコラボの方がそれなりに歌えてる気がするんスよw今回も目立った音の外しは
なかったと思う…うん、外してないと思いたい。きょっちも何だかんだ綺麗に歌い上げてる。
ハモリだってちゃんとハモリになってる。簡単に言っちゃうと、きょっちは低音ハモリ、私は
高音ハモリ、的な感じかな?とにかくお互いちゃんとハモれて良かったですよ!(*´ω`*)

やっぱりコラボだと誰かと歌うんだから、いつもみたいに歌えない…!ていう部分が
自分の気づかないところであって、無意識に真面目に歌ってるのかな!…いやいつも
不真面目に歌ってるわけじゃないよ!?一発とかで、そこまで酷くなきゃまあいっかって
妥協しちゃうところは大いにあるけど!とまあ何はともあれ素晴らしいコラボになりました!



みんな是非とも聴いてね!!歌もMIXも動画も頑張ったからね!!(*≧∀≦*)


音楽活動  | コメント : 2

コメント

メルトキヲ!

コラボお疲れ様ー!
やっぱり即席で覚えたし歌い直したいなって気持ちはあるけど、その時その時の完成品と今の自分を比べると、たったの数日だけど成長はできてるって実感を持てる!
お互いに成長を重ねて最強コンビでも目指しましょうか!
コンビ名はかなり気に入ってるから大事にしていきたいね!ありがとう!

| 2013/05/23 |  23:30 | きょっち #- |  URL | 編集 |

メルトキヲー!

いや~きょっちこそお疲れ様!
確かに覚えたての曲とかは、歌うごとに少しずつ成長するよね!
私なんかはだいぶ前に妄想スケッチ知ったから、これ以上の
成長は望めないと思うけど(笑)
そうね!今後もコラボしていきたいし最強の失敗王になろう!
私も何げコンビ名気に入ってるwなんかこんな響きの街が
テイルズであった気がするしw こちらこそありがとうね!

| 2013/05/24 |  14:12 | メルウィン #0P.j6Q8E |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

