NEW


--/--/-- --:--


スポンサー広告

サイト移転のお知らせ

2017/07/05 17:43

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
今日は大事なお知らせなので、前置きなく始めますね!

長らくお世話になった音楽サイト『AIRain』は閉鎖…ではなく!今後はブログという形で
続けていこうかなと思っております。というのも、今後歌は絶対に載せない!なんて
そんな断言できませんし、急に載せたくなったり時間が出来たりするやもしれない…。
そんな時にサイトがなく、また一から立ち上げなきゃいけないというのもアレなので
いつでも本家サイトを復活出来る形を残しておきたくて、縮小する事にしました。

新しいブログでの歌の公開については、20曲くらいあげる事にしました。
今までもサイトのギャラリーには20曲程公開していて、他はこえ部とボイブロを合わせて
計40曲程だったと思います。が、もうこえ部もボイブロもないので、今まで公開してきた
曲の中から20曲くらいを選んで、新しいブログに公開…残す事にしました。
万が一にも全部公開してほしいなどご要望があれば検討します!

ということで、新しいサイトもといブログはこちら↓


新しいサイトがブログになるわけなので、近況報告も今後はそっちになります。
ここでの記事などは今のところ残しておきますが、いつの間にか消えてるかも…(笑)
ではでは、新しいサイトでもメルウィンをよろしくお願いいたします!


近況報告  | コメント : 0

なんてこったぱんなこった

2017/07/02 23:57

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
気付いたら上半期終わっててビックリだよ!そして暑い!

新事実が発覚したというか、ついにそこまで…というか(笑)
いやね、サイトの閉鎖をどう閉鎖すべきかな~と考えながらサイトを開いて
そういやボイブロ完全に開かなくなってから音源再生した事ないなと思って
まさかな…と思いながら再生したら、見事に『月下の決闘者』以外再生されない!
月下は別のアップロードを使ってあげてるから再生されるんだけど、それ以外の
音源は全てボイブロにあげてそこを経由してサイトにあげてるものだから、ボイブロが
機能してないと再生されないんだよね。でもボイブロがなかなかログインできなかった
頃は再生出来てたし、特に気にしてなかったんだけど、閉鎖を決めてから今さっき
ふと思って再生してみたらこれだよ…やっぱボイブロ自体が表示できなくなってから
再生もできなかったんだろうね、今の今まで気付かなかった(・´з`・)
まあ閉鎖は閉鎖なんだけど、音源消しちゃうのも今まで私の歌を聴いてくれた方々に
悪いというか、もう多分曲あげないだろうなっていうだけの理由で今までの歌も無くす
っていうのも申し訳ないなと思って、残せるなら残す方向で閉鎖したいんだよね。
残し方は今まさにどういう形で残すか考え中なんだけど…まあ何とかします(笑)

て事で、今現在は月下しか聴けないサイトになってるけど、近いうちに直しますね!

近況報告  | コメント : 0

年内閉鎖予定

2017/05/25 00:27

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
最近サイトはおろか日記すら更新してなかったよね~とりあえず元気(笑)

でね~問題のボイブロなんだけど、もう数ヶ月前からケロログのページすら
表示されなくて、エラーで再試行のアイコン出るんだよね。
今年入ったばかりの頃は、ログインはできないけどケロログやマイボイブロ
は表示できて、曲とかも聴けたんだけど、今はエラーになるからダメだよね。
まあボイブロじゃなくて音楽サイトの方を開けば、ギャラリーで聴く事は出来る
から、ボイブロに上げた音源は生きてるってことだよね、ボイブロは開けないけど。
だからまあ今まで上げたやつで、音楽サイトにも載せてるやつは聴けるけど
今後の更新は無理って事だよね。直接サイトに載せればいいけど、そうすると
サイトの容量増やさないと無理だろうし…て事を考えると、やっぱ閉鎖かなって。
多分宅録する暇はもうないから、オケ録だけの活動になると思うんだよね~。
だったらもういいかな~って。どうせボイブロももう使えないしね(笑)

ってなわけで、年内とか言いながら来月辺りに閉鎖すると思います!
…覚えてたら、だけどw 他には動画で上げてる曲に関してはそのままの予定!
この日記についてはまあ多分続けるかな。近況報告とかする時ってどうしても
長文になっちゃうから、Twitterは不向きなんだよね(笑)
私のTwitterとかほぼ呟きないもんねw知ってる人にはわかると思うけどw
まあだから何か書きたい事が出来たら日記で書く感じかな。
なんで、近々サイト閉鎖してこの日記だけになると思いますのでよろしくです。

また閉鎖する時に色々話すんで、お世話になったとかはまだ言わない!笑

近況報告  | コメント : 0

無事ですぜ!!

2017/03/22 00:22

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
あれから音沙汰なく申し訳ない!結論、とりま無事!イエーイ!!
まあ今んとこはって言われたし、血液検査も今は落ち着いてるけど
治ったわけじゃないからねって念を押されてしまったが(笑)
半年に一回の通院になったー…本来は年に一回でいいらしいんだけど
血液検査の結果も考慮して半年に一回になってしまった…くっそう。
気軽に通えるほど近い場所でもないから、できれば年一が良かったな~。
進行も遅いって聞いたから尚更年に一回で良くない?と思ってしまうわ~。
とりまこのまま大きくならなきゃいいな~とか実は悪性でしたーなんて事に
ならないといいよね!それを願いつつ、また近いうちにカラオケ行きたいw

実は一ヶ月くらい前にオケってきたんだけど、その時も一応いつも通り
ICR持って行ったんだけど、久しぶりすぎて録音とかもういいや!って
ノリノリで歌ってたよ(笑)とにかく叫びたかったから、叫ぶ系の曲ばっか
歌ってた!特にV系を歌ったかな。色々歌ってたらジャンヌまで歌う時間
なかったよ~。そういや久々に行ったからかわからんけど、知らんスタッフ
ばっかりだったな~常連過ぎて話すようになったお姉さんやお兄さん、まだ
おるんかな?あーなんて話しているとすーぐカラオケ行きたくなるからもう
ダメよね、末期よ。出来れば来月辺りまた行きたいな~考えとこーっと。

そして明後日はグリーンジャンボの抽選日!10万でもいいからこい!!
関係ねーけどぶつ森の引っ越しでもキャンプでもいいからジュンこい!!

近況報告  | コメント : 0

予想外な展開!?

2017/02/22 23:57

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
ちょっとね~今回は明るくない話なんだけど明るく話してくよ!

結論から言うと、病気かもしれない!という事。
さくっと話すと、甲状腺に腫瘍が見つかって、悪性だったらがんらしい。
ただ、お医者さんの話でもネットで見た感じでも、甲状腺がんは進行が遅く
予後も良好らしいから、がんと言っても死ぬとかそんな事はないよ、と!
だから私的には悪性でも死なないならいいか~て感じでそんな怖いとかは
思ってないんだけど、ただまさかお医者さんの口からがんの言葉が自分に
対して出てくるとは思っていなかったから、腫瘍の画像とか見せてもらったのに
質問もせずに、精密検査の説明聞いてそのまま診察室出てきちゃったんだよね(笑)
調べてみても人それぞれ違うし、結局よくわからなくて、まあ次の検査で分かるし
いいかって感じで今日記を書いてる感じです(´▽`)



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

我が城改造計画其の弌!

2017/02/16 01:05

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
前回の新春運だめしくじは、残り物には福!という事で最終日前日に
買いに行ったら売り切れと言われまくったので、バレンタイン女神くじは
今週中には買おうと思っている、7000千万頂くのはこの私だ!!

ところで、だ。まだ何も買ってないんだけど、デザインはどうあれ色だけは
ウォルナット系の色にしようと思っているわけだけど、とにかく今この瞬間に
気に入らないと思うのは、自作したスピーカースタンドの色!これがやだ!
今の机も黒だし、買う予定の机もこげ茶だから、黄色というか黄緑というか
そんな色だと統一感なくて浮くな、と思ったから、塗り替える事にしました!
実際自作した時にニス塗るかとか考えたんだけど、自分がほしいと思った
ニスが高かったし、何日かかけて塗り重ねないと望んだ色にならないっぽいし
初心者だからどうしても塗りにムラが出そう…てか失敗しそうという思いから
気付いたんだ、そうだ!うちにはコピックというものがあるではないか!!
コピック…茶系の中でも一番好きなE59でせっせと塗った結果、自己満足
ではあるけど、個人的にはめちゃくちゃ好みの出来となった!



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

我が城の改造を始めよう

2017/02/07 00:23

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
いや~もう二月ですね!今年は宝くじを買いまくる年にします(急

それはそうと、前からずっと気に入らなかったデスク周りを改造しようと思う!(また急
いやね、最初買った時は「コレかっこよ!」てテンションで買ったんだけど、結構前に
スピーカー変えたり、デスク周りの物が増えたり、最近じゃ使う機会も増えてきて
そこでもうスピーカー邪魔!とか、収納スペース足りん!とか問題が多発してきて
もうこれは早急に何とかせなあかん!という事で、ワシの聖域改造計画を実行!

早い話がデスクの買い替え。まだまだ使える…つかこれ一生壊れないくらい頑丈な
タイプだと思うから勿体ないのは百も承知なので、DIY女子になって部屋を改造する!
と言い出したら、そんなもん大変だからデスク買え!とあんなに買い替えに反対してた
おばあちゃんが言い出すという…おまいうってやつですね~。
とまあ、デスクは買い替える事にしたので収納については問題なく解決しそう♪
だがデスクを変えてもまだ問題が残るのよ…一つだけ。

そう!邪魔なスピーカーを何とかする!!
いやいや、スピーカー捨てるわけじゃないよ?ただスタンドを用意しようと!
ただググってみるとスタンドってお高いんですよ。片側で4、5千するってビックリだよ。
なのでそこだけはマジでDIY女子になる!という事で、昨日ホームセンターで木材を
買ってきて今作ってるとこ。1台だけ出来たけど、作業中で荒れてるから見せられん!
完成後は写真載せるかわかんないけど、最終的には載せるかと!デスク買い替えて
からになるからまだしばらくかかるけどね。

いや~今からデスクの買い替えにドッキドキのワックワクだわ~♪
今度は木造の温かみのあるロータイプのものにしたいな~…決して荒んだ心を癒して
欲しいから木が良いとか、TVゲームする時に攻略サイト見ながらゲームしたいから
TVとPCの高さが同じであって欲しくてロータイプが良いとか、そんな気持ちは微塵も
ないよ、ウン。でも私の部屋って半分以上物置に使われてるから、せめて毎日使う
デスク周りだけでも自分好みにしたいんだよね~また近いうちにネットでデスク探そう。
ってなわけで、今年初のブログでした~!バレンタイン女神くじ買うぞ~!!

近況報告  | コメント : 0

年内更新無理か…!?

2016/12/28 01:25

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
今年ももう残すとこ…4日?うん、今日入れて4日!
体感がどうであれ、24時間×365日ですよ時間は。計算はしません。

そんな今年よ。こえ部が終わってから、いつも通りそういえばと思い出した時に
ボイスブログを更新しようとケロログを開いてログインしようとするんだけど
その度にログインできないの。もうログイン押した回数で言ったらとんでもない
数になるけど、更新しようと思った回数で言うと5回だね。
そして今さっき押してダメだったから1回増えて6回だね。もーダメねー本当。
どうしよう。何も介さずやるのってHPに負担かけるからやりたくないんだけど
いよいよならもうそれもしょうがないよね~ちょっと頭の片隅に置いとくか!

そうそう。最近web拍手の回数が多くてちょっとほっこりしております(笑)
それとちょっと前に乙女ゲーを何本かまとめて買って、悠久のティアブレイドを
コンプして、ずっと買おうと思って買ってなかったARMEN NOIR portableを後は
最後の隠しだけってとこまでやって…途中で戦国無双買ったらそっちに夢中で
AN攻略後やる予定だったクロノスタシアとマスケティアやれてないです!(笑)
Topix『今までプレイした乙女&BLゲー』がなかなか更新しない理由はそれです。
あ、そうそう。この間全日本フィギュア終わってからの宮根さんの生中継見てたら
樋口新葉ちゃんとメドベデワ選手が仲良しで遊んでるところをTVで見たんだけど
メドベデワちゃん日本のアニメが好きなだけじゃなくて、乙女ゲーも好きなのね!
NORN9のクリアファイル持ってるの見て、やだ~この子私と気が合う~って独り言
言いながら親近感湧かせてたわ勝手に(笑)その前にカラオケも映ってメドベデワ
ちゃんが歌ってたんだけど、歌よりその部屋に薄桜鬼とかその他もろもろポスター
のような額で飾られた何かがたくさんあったんだけど、あんな部屋のカラオケ
あるのね!国が日本だったのかあっちだったのかそこは見逃したからわからんけど
まあ日本なら間違いなく東京かーどうせ東京だろTOKYO!どうでもいいけど何で
東京の発音ってトキヨなんだろ。ってすっげー話それてる!話それてるついでに
宇野昌磨くん応援してる!宮原知子ちゃん応援してる!真央ちゃんも頑張れ!!

さてー眠くなってきたし寝るかー。31日にも書けたらまた更新するわ~。

近況報告  | コメント : 0

リトルワールドへ!!

2016/10/15 13:33

どうも~こんにちは。
リトルワールドの土産コーナー行こうぜ!と言いたくて
世界ワールド行くべ!!と言ったら「ほ~…世界世界か」と
笑われたメルウィンです。ちょっと間違えただけじゃんね(=・ω・)ノ

そんなこんなで日記書くの遅くなったけど、今週の月曜10月10日に
念願って言うほど行きたかったわけじゃないリトルワールド行ってきた!
いや、行きたい事は行きたかったのよ?喉から手が出るほどじゃないだけで。

リトルワールド~園内~
そんなわけで入園!これは途中で撮った園内の…庭?わからん!
人間が映ってないのは私が基本的に人間入るの嫌いだから!
なんかね~風景画というか、そういうのを撮りたいと思っちゃうからか
人間入ると萎えるの。決して入場者が少ない寂れた観光地じゃないよ!

つーか人間と言えば、駐車場入った瞬間、園内の出入口に並ぶ人間の
数見て、ソフトバンク状態に陥ったんですけど。予想外過ぎて目を疑った!
まあ最初はリトルワールドってこんなに人来るんだ~でも確かに、いろんな
国を日本の一箇所で味わえるプチ日帰り旅行な感じで行けると考えたら
これだけ人が来ててもおかしくないよね。
てのが最初の感想。



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

最低と最高…最悪と最善?

2016/10/02 19:53

どうも~こんにちは、メルウィンでーす(=・ω・)ノ
一昨日書いた通り、昨日お墓参り行ってきましたー!案の定一日遅れの日記!
だって疲れてたんだよ~眠すぎてさっさと風呂入って寝たのさー。

ってのはどうでも良くて!いや~お墓参りは最低最悪でしたね!!
いやちょっと待って、お墓参りがっていうと語弊があるわ。そうじゃなくて
それまでの過程というか…ある人の家に挨拶に行ったんだけど、その家
ごみ屋敷でさ…いや冗談抜きで外観からしたら絶対誰も住んでないって思うよ。
まあその家がごみ屋敷と化したのは既に知ってて、それだけに絶対上がらないと
決めていて、温泉や帰りの事もあるし時間がないってのもあったし、そのつもりで
行ったんだけど、座布団とテーブルにお茶が用意されててさ…上がったさ…。
家の中に犬や猫のフンが当然のように転がってる家だよ!?誰が上がるのさ!?
まあせめてもの救いが玄関開けて目の前に居間があるから、他の部屋を通って
居間に行くわけじゃなかったから、居間だけは片付けたようで一応座れたし
見た感じフンはなかったよ。でも襖開けたら犬と猫のフンの臭いで死ぬかと…。
本当に息苦しくて、直ちに閉めろと思った。みんなが暑いとか言うからああ…。

ごみ屋敷を何とか後にして、お墓に向かったわけだけど、蚊が飛ぶ飛ぶ!!
お墓って何であんなに蚊がいるんだろうね!?所々ミミズいてジメジメしてキモいし
もう、すぐ線香大量に持って火つけたよね。煙で蚊が寄ってこないように(用途違う)
おかげで靴下の下に二か所刺されただけで済んだ!線香持っててよかった。
で、線香の本来の使い方という事でそれぞれのお墓に添えに言ってたら、一番大きい
メインのお墓の線香入れるとこの真下にへ、へ、へ…いや、スネークがいると!!
私とおかんだけまだそこに添えてなくて、二人で悲鳴上げながらお線香添えて
合掌して、さあ荷物持って帰るか…と思ってたら、おばあちゃんの弟がなんでか
へ…スネークを出してあげようとか言いだして、線香入れるやつを取ったら、巻き巻き
したヘビちゃんが出てきてギヤアアアア!!!とおかんと二人で叫んで全ての荷物を
放置してその身一つで早々に立ち去ったよ。何考えてんだろうねあのおっさんは!!

続いて、最高の温泉&料理~写真付き~なお話でーす!



続きを読む »

近況報告  | コメント : 0

